※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
お仕事

4月に6年振りに仕事復帰しました。疲れが異様で時間が早く感じます。同じ経験の方、心境を共有してください。

質問ではないのですが💦

この4月に6年振りに仕事を復帰しました❗特に何をしたわけではないのに、異様に疲れます😣そして、時間が過ぎるのが早いです😭

久しぶりにお仕事復帰した方々、どうでしょうか?

心境など共有出来たら嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

6年振りですか!休職中にお二人に恵まれた感じですか?😊
私も4月から3年振りに復帰しました…。

すんごい疲れます!主に気疲れです😭
コロナで今までなかった在宅が当たり前になり、周りはもう慣れっこなので自由奔放て感じだし、システム類はすべて代わりOA機器覚え直すところからです😢
復職して約1週間ですが、いまだに仕事回ってこないし😅
モヤモヤしてたら今度は息子の体調不良でお休みです。仕事ないから休めるけど、有休がガンガン減るなーとこの先不安です😭

• 純ちゃん

純ちゃん

コメント、ありがとうございます‼️

私は1度退職してまして😣不安定な臨時的立場でこの4月に復帰しました💦なので、来年はどうなっているか分からないのですが😞

はじめてのママリさんも3年振りの復帰なのですね💦お疲れ様です😞子供が小さいと急な体調不良で休まざるを得ないですよね、、、。

ホントにOA機器進化していて、、、怖すぎて触れたくないです😢

育児、家事の毎日だったので、頭が本当についていかなくて😣人の名前を覚えるのも精一杯です、、、💦

夏頃までに何とか慣れたら良いのかな、なんて弱気な姿勢です😓

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで打ち合わせなんかも対面だったし、スケジュール管理も単純だったのに、今やリモート当たり前で、チャットやらチームスやら混乱してます😭ホント怖くて触りたくないです!何かしでかしそうで笑

私も人の名前覚えるのに必死すぎてついていけてません💦会議室予約すらもなんか複雑で意味不明です😭
    自前のスマホはアンドロイド、会社スマホはアイホンでもうこれだけで躓いてます😂

脳が完全に家事育児専用に染まっちゃってて💦

目標は今月いっぱいに慣れたいところですが、実際は夏ごろまで私もかかりそうです😢

• 4月9日
  • 純ちゃん

純ちゃん

お疲れ様です😭対面の方がスムーズですよね💦何でもかんでもリモートになり、逆に複雑化してますよね、、、。

私は職場の配置図も分かっておらず、誰が誰なのかも分からず、席も誰の席なのか覚えられず😱仕事内容も曖昧な線引きなので、どこまでやって良いのか匙加減も微妙です😭

私も自前のスマホはAndroidなんです😓iPhoneなんて、全然分からないです😣

やっと、週末を迎えて疲れました⤵️どっと、、、。土日があっという間に終わりそうです😨

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も誰が誰なのか、席も、業務分担も、曖昧なまま1週間過ぎました!😂
    結局皆さん忙しいし、ぐいぐい聞きに行くけど、空気読まなきゃだし、なんか全然進まないです😱
    みんな色んな報告はチームスやらなんやら使ってリモート報告してるようですが、私はどこまでリモートしてどこからは直接話べきなのかちんぷんかんぷんで😂💦余計なことばっかした1週間でした😢

今時短で帰らせてもらってる最中ですが、私もへとへとです。主に精神的に😭
    辛い~😭浮いてて泣きたくなります😭

• 4月9日
  • 純ちゃん

純ちゃん

お疲れ様です👋😃💦

私も全く同じ状況なので、分かります⤵️皆さん、とても忙しそうで💦聞けば教えてくれるとは思いますが、なかなかズカズカと聞きに行けないです😭

本格的に今日から始動した感じなんですけど💦余計なことしちゃった、みたいな感じで😓少し上の方にチクッと言われてしまいました、、、しかも笑顔で😓余計に切なくなります😢

私も体力的というよりも、精神的に疲れます😣同じく時短勤務ですが、、、それでも大変に感じてしまう自分がいます😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなが仕事してる中、お先に失礼しますって言いながら出ていくのがまた辛いんですよね~😭帰りづらいけど行かなきゃいけないし、ペコペコしながら退社するんですが、、、会社出た瞬間どっと疲れます😢

笑顔でチクっとなんて泣きたくなりますね😱私じゃトイレで泣いちゃうかも😂

部署に同じく時短の方とかいますか?
    私のところ何人かいるんですが、みんなお子さん既に大きくて早上がりはあまり必要ないらしく、、、幼児はうちだけなので早上がりが目立つんです😂💦

土日は忘れて過ごしたいので会社のこと頭から除外しようと必死なんですが、モヤモヤ考えちゃって楽しくないです😂

• 4月10日
  • 純ちゃん

純ちゃん

そうなんですよね💦私は出勤も遅いので、出遅れ感もありますし、帰りも早いので、、、何だか居にくいです😅

時短勤務の方もいらっしゃいますが、同じく私のように幼児の子供を持つ方はホントにいなくて💦皆さん、小学生以上のお子さんがいらっしゃるようです😓

余計に帰りにくいですよね⤵️

笑顔でチクッともホントに辛いので、今でも引きずってます😭

土日は、仕事のこと、忘れたいですよね🍀束の間の休息ですが、ちょっとホッとする時間があると良いですね☺️

我が家は先ほど夫が会社から呼び出され、出社していったので😱もうそこから想定外の休みになりそうです(笑)

ここで、はじめてのママリさんとお気持ち共有できて、とっても嬉しかったです😆ありがとうございます❤️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございました!
    世の中にはの同じように頑張るママさんがいると思うと心強いです💪

お互いワーママ頑張りましょう!🙌✨

• 4月10日