※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お仕事

看護rooを利用している方、転職中の方へのアドバイスを求めています。自宅での求職活動に不安があり、人材紹介会社経由の採用が難しいか心配しています。看護rooの担当者に相談して退会できるか、自分で面接申し込みをすることができるか悩んでいます。

看護roo利用したことのある方、転職活動中の方、アドバイス頂きたいです。

失業保険をもらいながらハローワークに通い始めたのですが、子供が2人いるためなかなか認定日とかに行って少しの時間しか求職活動?ができない状況のため、家で出来る看護rooの転職サイトに登録しました。

いろいろな条件に合う病院を教えてもらって、自分で病院を調べたりしていたのですが、第一希望の病院のサイトに「人材紹介会社経由でも応募は審査が厳しくなります」と書いてありました。
ただでさえ日勤希望なのに、さらに人材紹介会社経由だとほぼ採用されないのではないかと不安です。

看護rooの担当の方にその旨伝えて退会することってできるんですかね?
良いところ教えてもらっておいて面接の申し込みだけ自分でなんて怒られますか?😭

元々、相手にはっきりと言いたいことを言えない性格なので、どうしたら良いものか、良い言い方はないかと悩んでます😣

コメント

POOH

退会しなくても面接の申し込みは自分でする人もいるので、決まるまではそのままでも良いのかなぁと思います!

私も看護roo使ってますが、代わりに色々聞いて貰ったりして助かってます!

• あさ

あさ

そうなんですね!😭
    看護rooの担当者さんは、別に直接だろうが紹介経由だろうが差はないと言われました。
    私的には、病院側が直接申し込んでとわざわざ書いてるので直接が良いかなと思うのですが、
    いろいろ探してくださった手前、看護roo担当者さんに何と言って断ればいいか😭

• 4月8日
毎日ねむたい🔰

採用確率は低くなるのではないですか?
紹介することで、紹介会社は手数料がかかりますよね?
紹介料を払ってまで採用したい人なのか、また、退職するときにお金払って採用したのに!と言われたら私は嫌かなと💦