
コメント

退会ユーザー
大親友がまさにそれで今保育士として働いてますが
給料低くて
保育士として働きながら、今度は看護師の学校通ってます(笑)

M and M +J
そうなんですね!
無資格で働いて資格を取られたと言う事ですよね?凄いなぁ、、、
働きながら夜間学校とか凄くて尊敬します、働いて家事育児もこなして学校も、、、私なら確実にキャパオーバー起こしてます。笑
退会ユーザー
大親友がまさにそれで今保育士として働いてますが
給料低くて
保育士として働きながら、今度は看護師の学校通ってます(笑)
M and M +J
そうなんですね!
無資格で働いて資格を取られたと言う事ですよね?凄いなぁ、、、
働きながら夜間学校とか凄くて尊敬します、働いて家事育児もこなして学校も、、、私なら確実にキャパオーバー起こしてます。笑
「ココロ・悩み」に関する質問
小1 下校時の車での迎え うちの子の学校は基本は徒歩登下校、特別な理由(病気等)があれば担任の先生に報告の上送迎可能だそうです。 駐車場は職員駐車場と数台停められる所しかないです 大体の学校はそうでしょうか? …
落ち込むことが許されないからしんどいです。 一歳の子を抱えている身で腕を複雑骨折して、入院手術をして、今2ヶ月経ちました。子どもを抱っこできるのは順調にいってもあと2ヶ月かかる見込みで、今は不自由な右腕で育…
上の子が可愛すぎて大切で下の子を考えられない方いますか😣? もうすぐ2歳になる子がいるんですが 可愛くてお金も時間も愛情もこの子に全て注ぎたい 妊娠してお腹大きくなって抱っこ出来ない 入院中子供と離れる産後はき…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
M and M +J
大親友さんは、どのようにして資格を取られたか、ご存知ですか?おそらく、高卒だと実際に働いてないと受験資格が無いと思うのですが、、、
それとも、学校に通われたのかな?
それにしても、子育てしながら看護学校行かれるなんて凄いです‼️
退会ユーザー
友達は、1年だけは学校に行ってましたが、妊娠を気にやめて、地元に戻り、
出産後しばらくしてから、
保育園で働きつつ(子供もその保育園に預けて)、資格を取りました。
たまたま、そこの保育園で受けたい人は受けていいよと通信?で受けれたのでそうしたそうですが、
その話がある前は働きながら、夜間の学校に行こうとしてました!
1年通ってたので免除された項目もありましたがそんな感じでした。
今度は夜間看護学校行ってます😂
保育士の資格とる時はそんなに大変じゃなかった(友達いわく)から甘く見てたけど
看護師やばすぎw
まじ朝3時、4時時くらいまで寝れないし(レポートで)
次の日7時には保育園行かなきゃだし辛いって言ってます(笑)
M and M +J
あ、すいません、下に返信しちゃいました💦
退会ユーザー
そうです!けど、とること自体はそんなに難しくはなかったと言ってました!
びっちり働かず、昼間だけ働いてとかでも大丈夫だと思いますよ!
確か、受験資格って何年以上何時間以上でしたよね?
キャパをこえないようセーブしながら受験資格を満たすように働くといいと思います!
ちなみにシングルです(ˊᗜˋ)笑
高校からずっと一緒で、
今も休みの日とかは頻繁にあいますが、
高校のときは20時間くらい寝てた友達が
よく子供二人も1人で育てながらやるな。と思います(笑)
M and M +J
そうなんです、
2年以上勤務か、2880時間?だったかな、時間は定かでないですが、どちらか満たしてれば高卒でも受験資格があるんですよね〜
まず、無資格で働かせてもらえるところがあまりないので、どうしたらいいかなって思ってたのです。
退会ユーザー
保育園や幼稚園で、食事補助なら資格無しで結構募集してます!
こういうのに登録しておくといいと思います。
M and M +J
こーゆうのがあるんですね!初めて知りました😦
東京にもあるのかなぁ、、、
検索してみます!教えていただいてありがとうございます😊
退会ユーザー
全国にあるので、ネットでもいいので登録しておくといいと思います!
M and M +J
全国にあるんですね!
ありがとうございます!!見てみます😊