※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。トイレに自発的に行かせる方法や体験談を教えてください。

トイトレについてです!

自分からトイレ行きたいと言わないので、今は適当に時間見てトイレに連れていってます。
オシッコは補助便座に座れば必ずしますが、ウンチは嫌らしくいつもオムツです。

トレパンや普通の布パンツを履かせて、濡れた時や汚れた時の不快感を味わえば自分からトイレ行きたいって言うようになりますかね?(^-^;)
この先どのように進めていけばよいのか分からなくて、、💧

いろいろと参考にしたいので、こうしたらいいよとか体験談とか教えていただければ嬉しいです☺

コメント

ママリ🔰

ウンチきばり出したと思ったらすぐ抱えてトイレに座らせていました😂
少し出てたウンチでも落ちたらとりあえず褒めまくって、ママ嬉しいー!とかすごーい!とかオーバーリアクションしていました🙋‍♀️

あと日常はもうお出掛けする時以外はパンツで過ごすようにしていましたよ😊
ママの根気も必要ですが、濡れちゃっても怒らずにママ悲しいなー🥲て感じで繰り返していたら後に完璧にオムツ外れました🤩今3歳3ヶ月の息子です🍀

ママが1番大変だと思いますが頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその作戦いいと思って先日やってみたんです。そしたら号泣して全力で拒否されてしまって、、😭

なのでとりあえず日中布パンツから始めてみますね☺
    優しいお言葉ありがとうございます♡根気強く付き合いたいと思います(^_^)

• 4月8日

私も3日前からトイトレ始めました!
オムツから布パンツに変えました!
昼寝する時、夜(お風呂出てから)はオムツです!
初日、2日目はおしっこ出た後に漏らした場所を教えてくれるようになり2日目くらいに何となく漏れるのが気持ち悪いのかおしっこする時もお股を抑えたりしてました!(オムツの時も)
3日目の今日ですが、出る出ない関係なしにしょっちゅう「しっし!」とお股抑えて訴えてきます!🤣全然出ませんが笑
今日は3回成功しましたが、失敗した時は不快感でギャン泣きでした!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん素晴らしいじゃないですか👏
    やっぱり気持ち悪さをしっかり体感するのは大切なんですね☺
    うちも腹くくって布パンツで頑張ってみようと思います!笑

• 4月8日

退会ユーザー

ママリ見ててもインスタ見てても短期間で終わらしてるママさん達は家のどこでも漏らされてもいい覚悟で布パンツに一気に変えるみたいです🤭
    なので私も布パンツにしたら3日目の今日からオシッコしたらお股抑えてムズムズしたり、しっし!と言う回数が増えたり、漏れたら泣いたりするようになりました😌

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    大変だけど、やっぱりそれくらいの覚悟は必要なんですね😂
    勉強になりました☆お互いトイトレ上手くいくことを願います😊

• 4月8日

退会ユーザー

お菓子、ジュースこぼしたら怒りますがオシッコ漏らしてもイライラしないように、怒らないように「ここに出してしまったんやなあ!次出そうになったら言うてよー🥺」と毎回言ってます!
    トイレでできた時は盛大に褒めて娘はシール貼りが大好きなのでシールも貼ってます👍❤️
    でもシール貼る時も「これトイレでしっしできた時だけよー」と言い聞かせてます😌

• 4月8日