※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

上の子と下の子の安全を考え、基本的にベビーベッドで寝かせています。しかし、下でのびのび寝かせたい気持ちもあります。皆さんはどうしていますか?参考になる情報をお願いします。

まだハイハイなどしないで寝てるお子さん、上にお子さんがいる方、日中どこに寝かせていますか?
上の子は一応踏まないように避けてはいるのですが、家の中走り回るしおもちゃ落とすし、テレビ見てたり何かに夢中になってると下見てなくて踏みそうになるので、基本的にベビーベッドに寝かせてます。
平日上の子は保育園に行ってるのでいいのですが、休みの日など一日中ベビーベッドの上で、そろそろ寝返りしそうだし下でのびのび寝かせたいのですが、危なっかしくて💦
みなさんどうされてますか?参考までに教えてください😊

コメント

deleted user

うちも下5ヶ月、上3歳3ヶ月なので同月齢ですね✨

床にマット敷いてそこに居させてます!
うちは踏みそうにならなくて、上の子が結構気を遣ってくれてる感じが常にあるのであんまり気にしてなかったですっ😂
寝返りも始まったので広々過ごせるところにって感じです✨
ただ上の子には、リビング横におもちゃスペースを作って、遊ぶときは必ずそこで!と教えています👌🏻

  • ハンナ

    ハンナ

    わぁ✨上も下も同じですね😃
    上のお子さんお利口ですね😃
    赤ちゃん返りもあってわざとまたいだりして気を引こうとするのでヒヤヒヤです💦

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マットは〇〇ちゃんの場所、そっちは〇〇ちゃんの場所ね
    と教え続けたら、分かってくれるようになりました✨
    今でも気を抜いたら下の子跨いだりしますが、危ないよ〜〇〇ちゃん痛い痛いするからね〜
    と声かけしたら、下の子に謝ってくれたりするようになっていったので、様子見しながらって感じです😀
    あんまり対策法ではなく参考にならないですすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦

    • 4月8日
  • ハンナ

    ハンナ

    いえいえ参考になりました✨
    つい上の子にはダメとか注意してばかりになってしまうの、なんでダメなのか説明してあげようと思います😊

    • 4月8日