※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けている子供が風邪をひいた場合、鼻水だけで熱がない場合は連れて行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

末っ子が先月末から保育園に通ってます!

保育園にお子さん預けてるママさん
風邪ひいたときの休ませる基準を教えてください!

先月の待つから慣らし保育をして
一昨日から通常保育になりました

昨日から鼻水がでてて夜も寝苦しくて、起きてしまっていて
風邪ひいたようです😩

鼻水だけで咳は朝方少しでてましたが昼間は大丈夫みたいででてませんが
今日は朝どうしても仕事行かなくちゃで😩
保育園に預けて
11時まで仕事して
早退して小児科へ行ってきました!
小児科今日は午後休診なので
ギリギリ間に合いました😅

明日は実家に聞いたらみててくれるみたいなので頼むことにして保育園はお休みすることにしたんですが…
お熱なくて鼻水だけなら皆さん保育園は連れてっちゃいますか?

鼻水はけっこうでてて😱

コメント

ままり

今週初めごろから鼻水がでていましたが普通に連れていきました!

昨日から発熱してお休みして今朝は下がって鼻水はまだでていますが元気なので
連れていきました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お熱でちゃったんですね😱
    うちの保育園お熱下がっても1日はお休みしてくださいって言われてる&上のこたちの小学校は風邪症状ありだと兄弟も出席停止になるくらいでいっていい基準がわからずで😅

• 4月8日
風雅

私は、熱がなかったら行かせてます😅
うちの子の場合、慢性副鼻腔炎なんで、少し風邪気味なだけで、だーっと鼻水が続きます💦
一応、病院に行って薬を飲んでいることだけは伝えて預けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    上のこたちは小学生なんですが兄弟に風邪症状ありの人がいると出席停止になるんです😅なので保育園はどうなのかと😩なんとなく風邪だし休ませちゃったんですが鼻風邪はなかなか治らない&きっとまたなりそうなのできりがないですよね😅

• 4月8日
まめた

熱なくて鼻水だけなら行かせてます。
ゴホゴホ咳出てたらちょっと考えますかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    咳はほとんどでてなくて鼻水だけなんですがけっこうたらたら流れてきてて😱

• 4月8日