※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。味付けを薄くしても食べない。おやつばかり食べるのも困る。栄養を考えて離乳食を食べさせたいが、困っている。どうすればいいでしょうか。

生後11ヶ月。離乳食食べません😭
どうしてもいやなら終わりにしてますが
食べないことが多く何が嫌なのか…
味付けは味見しておいしい!と思えるくらいの
薄さにしたらいんですかね??
もう毎回イライラでご飯捨てることになって
困ってます😭 食べないでおやつの時間なって
おやつ食べてで…好きな物だけ食べるのは
嫌なのでそれも悩んでます。
好きな物で栄養とればいんですかね、フォロミ
1回飲んでますけど。。できれば離乳食たべて
ほしくて😭 レトルトだと少しは食べますが
トロトロで腹持ちが心配です笑
みなさんどうしてましたか??

コメント

MOE

うちの上の子もそんな感じで全然手作りのご飯食べなかったので、レトルトのトロトロを白米にかけて食べさせてました笑

ふ〜

11ヶ月頃から捨てるの嫌だったので大人と同じものあげてました!
よく食べるようになったし食べないなら食べないで自分が食べてました😊

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    自分食べれるくらいの味付けにしたってことですかね!?

    • 4月9日
  • ふ〜

    ふ〜

    私もともと薄味好きで離乳食のパウチとかも食べれちゃうくらいなので特殊かもしれないですが🤣
    ベビーフード味見したことありますか?
    結構思ったより味濃くてそれを参考に味付けしてました!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    ほんとですか!
    私1、2回はありますが薄くて😭
    あぁ味あるなぁー…って笑

    • 4月9日