※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が水下痢で悩んでいます。熱や機嫌は良好で食欲もありますが、病院に行くべきか悩んでいます。様子を見るか、病院で診察を受けるか迷っています。

※便の写真あります

生後11ヶ月の子が水下痢?初めてなので教えてください

今日の夕方 2回続けて
夜 ご飯とミルクのあと1回

写真のような便です

機嫌はよく、熱もありません 食欲もありそうでした。
昨日の朝、初めてみかんを少しだけ食べました

明日にでも病院に行って診断もらったほうがいいのか、
熱などなければ様子を見たほうがいいのか迷っています

慣らし保育中のため、早く治ればいいのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが写真になります。

ママリ🔰

下痢ですね😩
息子も10ヶ月頃に酷い下痢になり治るのに3週間掛かりました💦
息子の場合は乳糖不耐症だったので、ミルクをやめたら治りました!小児科で整腸剤も処方されてずっと飲んでました💡
下痢だと保育園の登園は難しいかな?って思います💦

ママリ

下痢ですね⚡️
慣らし保育ということで、保育園で何かしらの菌もらってきちゃったのかな🦠
病院には行ったほうがいいと思います。
下痢は長引きます🥲
消化のいいもの(乳製品、豆いも類は避けて、果物はバナナだけ🙆🏻‍♀️
白身魚シャケフレークも⭕️
鶏肉、食パン)にしなさいってよくドクターに言われます⚡️

はじめてのママリ

うちの子も去年胃腸炎でこんな下痢1週間続きました💦
病院行った方が良いと思います😢
頻繁にお尻も拭くのでオムツかぶれで赤くなっちゃって毎回痛がって大変でした💦
オムツかぶれの薬ももらった方が安心かと思います!

□emiyu□

うちも今そんな下痢が続いて3週目に突入しました😭😭

まじで全然治らないです💦ぜひ病院へ💦私は整腸剤足りなくなって2回目行きました😭

はじめてのママリ🔰

みかんやグレープフルーツなどの柑橘はクエン酸を含み胃腸に負担をかけるため赤ちゃんは下痢になりやすいです。

このような下痢であればノンラクトを飲ませればすぐに治るかと思います。