※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

慣らし保育がうまくいってない方いますか?4月1日から入園で3日しか行けていません。初日は泣かずに過ごせたけど、その後熱で休んでいます。いつ泣かなくなるか不安です。何日目から泣かなくなりましたか?

慣らし保育うまくいってない方いますか〜?😭
4月1日から入園でまだ3日しか行けてません🥲
初日は泣かずに過ごせたのにそのあと熱だして休んで、、、一体1日過ごせるようになるのはいつになるやら😂
人見知りはしないので大丈夫だと思ったんだけどな〜🤣
みなさん何日目ぐらいから泣かなくなりましたか?

コメント

p

下の子が全然ダメです🙌
他の人に抱っこされても泣かない子だったので大丈夫と思ってたのですが、泣き続け、ご飯もミルクも拒否でいま2時間半の登園ですが1日過ごせる気がしません😂
上の子は余裕みたいですが下の子は既に慣らし保育延長もちらっと言われてしまってます😂

• おもち

おもち

うちはおやつは食べれてるみたいなんですがそれ以外はずっと泣いているらしいです😂
    なにもしてやれないのが歯痒いです🥺

• 4月8日
ままり

うちの子は3ヶ月かかりました

今日の朝も、ママいかないで~とかいってましたけど、大好きな担任の先生に抱っこされてうれしそうにしてたので預けてきました(笑)

• おもち

おもち

3ヶ月🙄1ヶ月くらい2時間でしたか?
    その先生とはじっくり信頼関係築いていったのかなーと想像してしまいました☺️

• 4月8日
  • ままり

ままり

車にのるの拒否、朝泣いていた、夜泣きが再発した時期です

仕事の都合で2日目からけっこう長めに預かってもらってましたが、慣れるのには3ヶ月かかりました

うちの子は人見知りなので担任のように長時間一緒にいないとダメなんですよね…

• 4月8日
  • おもち

おもち

想像しただけでこっちも発狂しそうです😇

• 4月8日
ミッフィ

1日目、2日目は泣きませんでしたが3日目以後わかるようになったのかバイバイの時泣くようになりました😅今日は人生初めてのお熱でお休みさせています🏠

• おもち

おもち

やっぱ熱出ますよね😢
    大人でも環境変わるとストレスなのに一歳の子達からすると計り知れないほど恐怖ですよね🥺

• 4月8日
めい

次女も長女も途中入園で、長女は2歳クラスから、次女は0歳クラスの1歳2ヶ月からのスタートでしたが🙌
同じ様に!最初は熱出て、慣らし保育が〜😭って感じだったけど、結構🤔熱出て休んだ日を除けば2週間で完了した次女。送って行った時はしばらく泣いてましたよ😂でも、直ぐケロッとしてた様で😅なので、熱出て休んだ日を合わせると3週間にはなりましたが😂そして泣かないで行くのも気分によって、泣く日、泣かないで行ける日など🙌まだ0歳クラスや、1歳クラスの子供達は離れる時は泣くって子供も多い様に思います🙌
園での様子が大丈夫なら、これから順調に進むと思いますよ❤

初めは長女と、次女が別園だったのですが、長女は泣かなかったのに、ナカナカ慣らし保育が終わらず、1ヶ月かかりました😭
泣いてないのになんで?って思ってましたが😭園によっては、かなり慎重に進めるトコもあるんだなぁ〜とは思いましたね😫ただ、長女は3歳になってての、2歳クラスからスタートしたので、やっぱり家の生活が長い分、保育園に慣らすのも時間かけたのかな?とは思います。だから(´・ω・`)小さいクラスの方が慣れも早いのかな?とも思うので🙌まだ保育園3日なら、離れる時は泣くけど、そこよりも🥰園での様子を先生に聞いて、大丈夫そうなら、離れる時泣いてても、進んでくれますよ❤不安になりますよね〜😂😂😂

• めい

めい

あとは4月入園だと周りの子供達も沢山慣らし保育中の子供が居るから、泣いてる子供さんも多いから、つられて泣いてしまいそうですよね😭

• 4月8日
  • おもち

おもち

慣らし保育のお子さん何人かいるみたいですが迎えにいっても息子が率先して泣いているような状態です笑😅
    まだ、就活中なので気長に2人で頑張ろうと思います♪ありがとうございます😊

• 4月8日
ママリ

うちも慣らし保育1時間半を3日間行った後お熱でずっとお休みしてます😭
土日でゆっくり休んでまた月曜仕切り直しだなーと思ってたらまた熱出ました😓💦
いつになったら行けるやらって感じです😅

• おもち

おもち

なかなか思い通りには進まないですよね🥺

• 4月11日