※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝つきが悪く、泣きやむことがない状況で困っています。対処方法や障害の可能性について相談したいです。

うちの息子より寝グズり激しい子とかいるのでしょうか…

8ヶ月ですが朝寝、昼寝、夕寝は毎回大暴れです

最近は本人が顔を掻きむしるほど大泣きするので本人も私も顔に傷が複数あります
ひどい時は本人の腕を噛みます

最近は抱っこも嫌がります

・眠くないのなら遊ばせよう→ギャン泣き止まらず
・寝かせるタイミングが遅いのか?→早めに布団に置いただけでギャン泣き
・放置してみる→ヒートアップして悪化、泣き止むのも寝るのも更に時間がかかる
・基本布団は嫌がる。仰向けだと100%泣くのでうつ伏せで置くけど無限に遊ぶ

同じような方いますか?
私の方法がまずいのでしょうか?
それとも障害とかがあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、そのくらいの時すごかったですよ!絶対に布団では寝てくれなかったので、立って抱っこして泣きつかれて寝るって感じでした。そのまま、お腹の上で寝かせてました😅起きるときもそのまま抱っこして泣き止むまでひたすら抱っこ!!
泣きすぎて吐くこともありました…
今はスッと布団で寝てくれます!
障害があるかもと心配されていますが、個性だと思いますよ😊
どうしてもこどもの泣き声がうるさいときはイヤホンして音楽聞いて抱っこしてました笑
あまり悩まないで下さいね😊