※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆう☆☆☆
子育て・グッズ

2か月半の赤ちゃんが泣くときに声がかすれています。様子を見て受診予定。同様の経験の方いますか?

2か月半の赤ちゃんがいるのですが、昨日から泣くときに声がかすれてしまっています(..)
熱はなく、ミルクも母乳もいつもと変わらずよく飲みます。機嫌もよく顔色もよく特にいつもと変わったところはありません。声だけかすれてしまっています。
ギャン泣きしたかと言えば昨日の朝、沐浴をした後に着替えした時に一度したくらいです。
#8000に問い合わせたところ、今日のところは様子を見て明日かかりつけのところで受診してくださいとのことでした。
ちょうど明日は予防接種を予約していたので小児科には行くのですが、同じようなことがあった方いらっしゃいませんか?

コメント

misaki★★

うちもありました((((´Д` ))))
気づいたら治ってましたけど🤓
痰がらみや咳など無いなら様子見で大丈夫だと思いますよ🙋うちは2日ほどで治ってました👍

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ありがとうございます☆
    なんなんですかね(..)泣きすぎってほど泣いたかな、、、
    いつももっとギャン泣きしてる時もあるのに、なぜか昨日さほどギャン泣きってほどじゃなかったんですけどかすれちゃったんです(;o;)
    ハスキーっぽく(;_;)
    風邪の引き初めって言ってもまだ風邪引くってこともあんまりないような気がするし(..)

• 8月28日
  • misaki★★

misaki★★

うちもギャン泣きってほどしてなかったです((((´Д` ))))
    今は免疫結構あるので風邪はひきにくいと思うんですけどねぇ(•̀ᴗ•́)
    様子見て治らなかったら病院へgoですね!

• 8月28日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

そうなんですよね、免疫あるから風邪はひかないだろうなぁって思ったので、たまたま泣いてかすれたんですかね(..)
    明日小児科で聞いてみます♪

• 8月28日