※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産待ちで予定日超過し、子宮口開いておらず心配。帝王切開の可能性も出て不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

40w1dの初産待ち妊婦です。
予定日超過1日で、今日検診でしたが
子宮口ガッチガチで全く開いてない、赤ちゃんも未だ高い位置と言われました。
子宮口開いてないから、誘発も出来ないし…と、
結構ネガティブな感じで先生からネチネチ心配されてしまいました…

初めての妊娠で、今まで特に大きな問題も無かったので、
落ち込んでしまってます。
これがずっと続く訳ではないのでしょうが、
今日帝王切開のワードも出てきてすごく不安です。

この様なご経験された方、どの様な経過をされましたか?
アドバイスだけでも結構ですので
心細さを救ってください🥲

コメント

♡♡♡

私も予定日1日超えて検診で子宮口全く開いてなくてテンション下がりまくってましたが40w3dで陣痛きてうみました!なのでまだ大丈夫ですよ😊😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?もう結構ネチネチ言われたので落ち込んでましたが、すごく勇気づけられました🥲🥲有難うございます!

• 4月8日
はじめてのママリ

子宮口ガッチガチで41w5dまで行きました😅
そこから入院してガチガチのまんま促進剤打って3日後に生まれてきましたよ!
子宮口開いてないから帝王切開って不思議な先生ですね💦..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

41w5dまでだったんですね!お疲れ様です!!帝王切開は今誘発するとーみたいな流れで話されました🥲
    でも、41w5dでガチガチでも無事産まれてくれること、すごく安心しました。。早速のアドバイス有難うございました!

• 4月8日
るっぴー

41週0日で出産しました。
40週の検診のときは子宮口1センチでした。

全然うまれないから心配になると思いますが必ず赤ちゃんあいにきてくれますよ👶💕

私はまだかまだかと思っちゃって旦那とひたすら歩き回った思い出があります。
あとトイレ掃除したらいいって聞いて掃除した次の日に陣痛きました。体勢が良いのでしょうか?

あと少し!ファイトです🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス有難うございます!やっぱりお散歩大事なんですね😫できることから始めてみます!
    ゆっくり神経過敏にならずに待ってみます💕

• 4月8日