※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜中に1、2時間おきに泣いて起きます。寝かしつけに苦労し、睡眠不足でストレスや湿疹が出ています。同じ経験をした方いますか?

生後6ヶ月の息子を育てています。
1週間前から、夜中1、2時間おきに泣いて起きます。
目はつぶったままだったりぱっちり起きてたりします。
あやして寝るときもあればおっぱいくわえないと寝なかったりします。長時間泣き続けるわけではないので夜泣きではないような気がします。
この状態はいつまで続くのでしょうか、、、
睡眠不足で顔がむくみ、ストレスのせいか湿疹でてきてしまいました。今までこんなことなかったので、、、

最近天気も悪かったのでお散歩も行けず家でおもちゃ等で遊ばせてました。朝は6時から7時には起きて離乳食を食べて午前中は1時間寝て授乳して午後も1、2時間程度お昼寝して遊んで7時から7時半にお風呂入り、暗い部屋で授乳しながら8時から9時の間には寝ますが、11時くらいから1時間おきの夜泣きスタートします(T ^ T)

同じような方いますか?(T ^ T)

コメント

ナラチャン

コメント失礼します^ ^
うちの子と誕生日も近くて、いまちょうど同じ悩みで…参ってます(T_T)
生活リズムも同じです!そしてうちの子は9時には寝て、12時頃からウジウジ言い出し、昨日は2時から5時までウジウジ…
全然寝れず…大泣きするわけでもないので旦那は知らないこのしんどさ。。

夜泣きですかねぇ、、、(T_T)
家事に育児に旦那のストレスに…わたしもおなかに湿疹だらけです(T_T)

• あきぽん

あきぽん

コメントありがとうございます!
    同じですね(T ^ T)
    2時から5時まで寝なかったんですか⁉︎
    わかりますわかります!
    ギャン泣きではなく、ウジウジ泣いてて逆に気になる感じで(T ^ T)

お腹に湿疹!私も昨日ふとお腹見たら赤い斑点みたいなのが出現してて💦
    昨日から顔中かゆくて皮膚科に行こうか迷ってますが完母なので薬飲めないしどうしようか悩んでます(T ^ T)

• 8月28日

わかりますーーーー(;∀; )!!
私の息子は夜中二時間おきに泣いておきます、、、
昼間は暑いし家のなかでずっとずりばいで運動して疲れているはずなんですが泣

時期的なものなんですかねぇ( ´;゚;∀;゚;)泣

• あきぽん

あきぽん

わかります!ずりばいでどこまでも行ってるので運動量は多いはずなのになぜか夜中起きるんですよね(T ^ T)
    自分が体調崩した時子どもの事が心配です(T ^ T)

• 8月28日
まいまい

全く同じ生活リズムと夜中の感じで、同じ方もいるんやとビックリしました!娘も6ヶ月で、最近夜中に1時間2時間おきに起きて泣きます(°_°)おっぱいくわえたらすぐ寝ますが、、夜泣きではない感じですよねー(*_*)でも寝不足つらいですよね。わかります、わかりますよーーー!一日中眠気との戦いですよね(>_<)

• あきぽん

あきぽん

そうなんです!おっぱいくわえたら秒で寝ます!おかげで乳首に血豆が、、、(T ^ T)
    息子が昼寝の時に寝ようとしたら寝れないんですよ(T ^ T)笑

• 8月28日
  • まいまい

まいまい

血豆!それは痛いしツライですね(>_<)
    わかります、昼寝のときに寝ないと体もたないけど、そういうときに限って寝れないですよねー(°_°)
    娘は1時間おきに起きる日もあれば3時間おきとかもあるので、毎日続くわけじゃないと思いますよー(>_<)!!

• 8月28日
Aya117

うちも1週間くらい前から夜中に何回か起きます(>_<)旦那も一緒に寝ていて気を使い、すぐにおっぱいあげてます♪そうするとすぐ寝ます。
ギャン泣きではないのですが、グズグス…寝不足で疲れますよね

• あきぽん

あきぽん

わかります!旦那も同じ部屋で寝てるので(T ^ T)ベッドから起き上がりベビーベッドから抱き上げるのが重くて重くて(T ^ T)今日から別の部屋で布団で寝ようと思います꒰๑´•.̫ • `๑꒱

• 8月28日
りななりなり

うちも夜は1,2時間に一回グズって起きます。
もう少し前は夜ぐっすりだったんですけどね。
同じような方がいてちょっぴり安心しました!

• あきぽん

あきぽん

ほんとそうなんです。少し前まで調子良ければ9時から朝まで起きない事多くて楽だな〜なんて思ってたのに(T ^ T)

• 8月28日
ママリ

うちも同じです(T_T)
うちは4ヶ月位からずっと1、2時間起きです…時期的なものなんでしょうかね(T_T)?
もういつかは寝るだろうと、諦めてます(笑)
ストレスたまりますよね…私は胃腸にきてしまいトイレによくこもっています(^^;
お互い昼間は無理せず頑張りましょう!

• あきぽん

あきぽん

4ヶ月からですか!(T ^ T)息子は少し前まで朝までぐっすりだったのでびっくりです(T ^ T)胃腸に来るのも辛いですね(T ^ T)私は顔中のかゆみから身体中にも広がりました(T ^ T)明日皮膚科に行こうかと思います、、、

• 8月28日
ゆんちゃんmama♡

うちも全く一緒です〜😭
おっぱいみるくオムツ部屋の温度どれも大丈夫そうだったのでもうこういう時期なんだと諦めました〜😭
眠いですよね😭
同じような人多いですね!!!!!!

ふった

うちもですーーー😭💦4ヶ月位から2時間おき位に起きます。お仲間がいて少し安心しました😅元々朝まで寝る子ではなかったですが、長い時は5.6時間寝てくれる時期もあったのですが、いつからかそーなってしまいました。。
今位の時期は歯が痒くて起きちゃうとか、成長過程の一つみたいに言われますけど、こっちは眠くて辛いですよね。。
離乳食が進んで、3回食とかになると、しっかり寝る子が増えてくるみたいですよ‼︎まぁでも卒乳まではこんな感じかなぁ、期間限定って事で耐えて頑張ります。。お互い頑張りましょう♡

ゆきみママ

私の息子も夜中に2〜3時間おきに起きます。

3〜4ヶ月位までは10時頃から朝まで寝てくれて楽になったかなと思っていました

エアコンを入れて、温度調節してますが、暑さで起きちゃうのかと思っていました

起きる度に全更衣しています

眠いので、息子が寝る時は一緒に寝ています

起きてる時に遊んだり、家事してます

まぁ思うようにいかない時もありますが、なるようになれって感じです