※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆかっち
家族・旦那

現在子育て真っ最中!(小学生以下の小さいお子さんがいる方)旦那様が50…

現在子育て真っ最中!(小学生以下の小さいお子さんがいる方)
旦那様が50歳以上!!
の方いますか??

旦那様がお休みの日はどんな風に過ごしてますか?

我が家は旦那様が今年52歳、子どもは上から小3、小2、幼稚園年長、2歳の4人。

主人は土日が基本的には休みですが、ゴルフや出張が入る事もあります。
夏休み期間はお盆休みがなく逆に忙しくなるので毎年、夏休みだから、旅行へ!!とかはなかなか出来ません…。
休みの日は休みたい!自分がまずゆっくりしたい!て人なので、その日に思い立って海!プール!遊園地!なんて事はありえないタイプです(^◇^;)
それも年々、ゆっくりしたいモードで…やっぱり50歳過ぎたら身体も労わってあげないといけないのかなと、感じます。
今年は忙しかったのもありますが、主人はプールも子ども行ってません…(~_~;)
スポーツ教室の試合と、買い出しくらいかな(o^^o)

私としては、子ども達にパパとしか出来ないお出掛けやイベントをたくさん楽しんでほしいなーと思うんですが…主人はなかなか乗り気になってくれず(^^;;

私は車の免許がないので、移動は電車、バス、自転車が主です。

なので、どこかにちょっと遠出したり、夜に出掛けたり、ぷち旅行しよう!となると、
やはりまだまだ主人にお願いしないと無理なんですが、かなり前から予定を伝えてないと無理です。
それに、お金もかかるし、車も必要なので、主人のゴーサインなしには実現しません。

私はもっと子ども達と出かけたい!
思い立ったらすぐ行きたい!!
てか、自分が遊びたい!(笑)

私のわがままなんですけどね…(o^^o)

50歳以上の旦那様の普段の生活ってどんな感じかな?とお聞きしたくて投稿しました。

育児家事について、なんでも良いので教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ジョージかあさん

うちは
主人52
私37息子八か月目です。
基本的に休みの日は主人は
大好きなトラックを磨いてます(笑)
だいたい
リサイクルショップ巡って
ケンチキかって
旦那は夕方から晩酌!
というパターン多いです。
そしてそのまま
夢の中です(-o-;)

• ゆかゆかっち

ゆかゆかっち

コメントありがとうございます♡

うちの主人は、ほぼ毎晩晩酌してます。私も一緒に飲んだりします。(やっと妊娠授乳が終わって落ち着いたので♡)

旦那様は、やはり休みの日は自分時間優先って感じですか??

リサイクルショップ巡りは家族で行くのかな??

• 8月29日