※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
ココロ・悩み

1年前に引っ越したママ友と連絡が取れず、SNSで2人目の子供の情報を見つけても知らせてもらえないことに悲しみを感じています。

引っ越ししてしまったママ友とはもう連絡取ってませんか?

もう1年も前に引っ越ししてしまったママ友がいて、たまたまSNSを見つけたら2人目が生まれてて、、私は報告したのに、しれくれないのかぁー引っ越ししたからもう会わないからかぁーと悲しくなったのですが、、

コメント

ママリ

どれだけ仲良くても場所が離れてしまったら基本的に連絡とらないです😖

• みみん

みみん

ありがとうございます!なるほどです!他の引っ越したママからは妊娠報告とか、コロナ落ち着いたら遊ぼうね〜って連絡くれるので、一概に言えないですね😭

• 4月8日
さくらもち

引っ越した側の人間ですが…
私も3人目の妊娠云々は引越し前のママ友には誰にも言ってないですね😅
会えない、会わないのに連絡だけするのもなぁ…って思います💦

• みみん

みみん

ありがとうございます!

電車で会える距離に引っ越しした人なので連絡とって会うとかいつかはできるのかと思って🤣

• 4月8日
  • さくらもち

さくらもち

私も車で15分の距離に引っ越したので会おうと思えばいくらでも会えます😂
    …が新しい生活も始まっているし、子どもも前のお友達と会うより、新しいお友達、生活に慣れていくのが手一杯で段々疎遠にはなりますね💦

• 4月8日
  • みみん

みみん

じゃあそこまで親しいと思わなかったんですね‼︎

お互い新しい環境はそうですが、毎日お友達と遊んだりする訳でもないし、やはり気の合うママと遊んだりしたい😅

って引っ越ししたママ友は言ってたので🤣

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

どのくらい仲のいいママ友かにもよりますが、"友達"ではなくあくまでも"ただのママ友"としての付き合いだったのであれば、私なら連絡とらないです💦

転勤族なので引っ越す側の人間なのですが、本当に大事な要件でもない限り連絡することないですし、あちらからも連絡くることもないです😭
2人目もうすぐ生まれますが、報告するということすら頭になかったです💦

• みみん

みみん

ありがとうございます!

他の引っ越ししたママ友からは妊娠したよとか、落ち着いたら遊ぼうねなんて連絡取ったのでその人の考え次第ですね😰

• 4月8日
えっちゃん

離れてしまうと連絡は段々なくなってしまいますよね😭私もちょうど1年前に引っ越した友人いましたが、引っ越してからは徐々になくなりました😅

• みみん

みみん

ありがとうございました😊

• 4月8日
Yママ

よほど仲良かったら私は連絡しますし、連絡くれるんじゃないかなーと思います✨
お気持ちわかります!
でもあまり気になさらず、連絡なかったら仕方ないって割りきるしかなさそうですね😂

• みみん

みみん

ありがとうございます!

たしかに連絡くれたママ友の方が仲良かったです🥺💕

• 4月8日