※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳前後の子供のお散歩についてです!うちは山奥の方に住んでおり、公園…

2歳前後の子供のお散歩についてです!
うちは山奥の方に住んでおり、公園に行くのに車で5〜10分かかります。
田舎住みの方、公園など散歩させる場所まで車で行かないと行けませんか❓

家の周り歩くことも多いけどすぐ手を離してとてもヒヤヒヤで…
なら毎回車出してでも公園の方がストレスないなぁと🥲

あとお散歩は1日何時間しますか??
うちはヒヤヒヤするので1時間で帰りますが、旦那に息子の家での(古い家での同居)、いたずらがひどいと言ったらそもそも散歩の時間足らないんじゃない?と言われました。
地元の方は2〜3時間?午前と午後に分けたりして外出てるみたいだよと言われ、やはり体力付いてきたしそのくらいの方がいいですよね?

コメント

ちこた

うちも田舎住まいで公園まで5~10分かかりますが、普通に午前午後公園だったり遊歩道のある所まで車で行ってから散歩したり遊んだりしてます!🙆‍♀️✨
田舎なので車社会ってこともありますが公園に行くのもうちの方では車で来る方が多いですよ🙌
1回出たら1時間~1時間半は外にいるかな?と思います!
ただ最近車に乗る時イヤイヤになる時もあるのでそういう時は庭で遊んでます😂
今私が妊娠中でおでかけして歩くのがしんどい時は家の中でも体力使わせるように追いかけっこしたりジャンプしたりなるべく動いてもらうようにしています。
ただ、いたずらに関してはそういうお年頃みたいな所もあるかもしれませんから、旦那さんも勝手なこと言うよな~と思います😂
人の旦那さんにすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに車社会なので、晴れてる日は行ってみます♡
    お庭あるの羨ましいです🥺歩道だとせっかく楽しく散歩させたいのに、注意ばかりで🥲
    旦那は普段言わないけど、周り見ててうちが外出る時間少ないと思ってしまったようで🙄

• 4月8日