※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自律神経失調症について相談。仕事中の体調不良や症状が出ており、薬が必要か悩んでいる。要因は精神的なものやホルモンバランス、自律神経と考えている。仕事を辞めるわけにもいかず、薬で治るのか不安。

自律神経失調症について。
子供を産んでから(2年半)子育てに家事に
パタパタしていながらずっと元気で
たまーに疲れで熱が出た時があるくらいです。

事情があり今夜勤もある仕事をしています。
詳しくは書きませんがそれが原因なのか
仕事を始めて5ヶ月経った今、
•下痢したり下痢っぽい感じなのに便秘なのかなかなか出てこない
•仕事中気持ち悪くてちょっと気を抜くと吐きそうになる
•夜勤中でもガツガツご飯食べれていたのに最近あまり食欲ない
•睡眠不足の時によくなる動機もあり
•肩こりや頭痛(これは仕事柄かな?)
などなどです。

周りからは、つわり?!とよく言われますが
それは絶対にないので精神的なもの、ホルモンバランス、自律神経かなと思っています。

ですが今仕事を辞める訳にいかず
別の職場に異動するのも無理っぼいです。
これは薬など飲まないと治らないものですか?

コメント

スイ

私も自律神経失調症です。

🔺の症状、良くあります💦
多忙で不規則な生活は大いに原因があります😓薬は飲んだことないので分かりませんが、治療としては規則正しい生活をすることが一番の方法と言われています。 

出来るだけ、3食のご飯は時間通りに食べる、朝の光を浴びる、起きた時に水または白湯を飲む、ブルーライトは浴びない(特に寝る前)など、
生活リズムを出来る限り調えることが大事だと思います💦

ポコ

私もよく動悸がします💦
ストレスは自覚があるほど溜まっています。
以前ブラック企業に勤めていた時は目眩や動悸で息がし辛い、微熱などありました。
辞めてから治ったのですが子供産んでからまた再発しました😵
手っ取り早いのは環境を変えることですが、なかなかそうはいきませんもんね💦

はじめてのママリ🔰

私も、めまい、冷や汗、下痢を同時に起こすことがたまにあります。
起きるのは必ず、仕事が繁忙期で終電で帰る日が続き、睡眠不足のときです。
私は通勤電車の中で起きるので、朝ごはんをしっかり食べ、電車に乗る前は水分補給をするように意識しています。もちろん睡眠時間も気をつけていますがどうしようもないときもあります。
自律神経乱れたら本当に辛いですよね😢