※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
お出かけ

皆さん今年のGWどうされますか?うちは新生児がいる予定なんで、出掛ける…

皆さん今年のGWどうされますか?
うちは新生児がいる予定なんで、出掛けるのは厳しいと思っているんですが、3歳の娘が毎日家だとしんどいと思うのでどうしようか悩んでいます
退院翌日から幼稚園の徒歩通園の送り迎えに下の子を連れていかねばならんしで、私の体力回復のためにも私はゴロゴロしたいけど、3歳の遊びたい盛りで外遊び大好きな娘には無理だろうな
公園連れていきたいけど、みんなお休みだと小学生とかいると付きっきりになってないと、走ってきたりぶつかってきたりで危ないですよね💦
旦那はたぶん3日ぐらいは休みだと思うんですが、娘と2人で公園など外遊びに慣れていないので、今までも私が用事で不在のときにはだいたい家でYouTube見せたりして相手してる感じです
なんとか頑張って連れていってもらおうとは思ってますが、旦那もいない日をどうするのか
まだ小さいベビーがいて、かつ遊びたい盛りの上の子がいるおうちはどんなご予定ですか?

コメント

♡男女のママ♡

同じくゴールデンウィーク家で過ごします!
ですが、旦那は子供と外で遊べるタイプの人なので上の子達をつれて
どこかへ連れてってもらう予定です(^^)
ですがだいたい公園とか実家に行ったりかなぁーって感じですね!!

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    旦那さんが戦力になってくれると頼もしいですね!
    旦那がいる日はとりあえず公園頑張っていってもらおうと思ってるんですが、いない日をどうするか、、、
    実家は母しかおらず、GWも仕事みたいで行っても意味がなくて、むしろ家くるなら夕飯作っといてとか言われるので笑
    頑張って散歩で気をまぎらわしてもらうしかないかな

• 4月8日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

小さい子がいると旦那が
    いかに使えるか使えないかによりますよね。。。

• 4月8日
  • ドナデジ

ドナデジ

そうなんですよ、普段から週一休みなんで普段の生活もしらないし、私が出産で入院中は母に預かってもらうんですがそれも心配だし
    しかも旦那は娘の0歳のときには単身赴任もしてたので、より戦力にならない気がしてならない笑

• 4月8日
moony mama

例年なら旅行してるのですが、今年も緊急事態宣言下になりそうなので、諦めてます。
多分、大きな公園でピクニックしまくってると思います😆

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    ピクニックも楽しそうですね
    パパがいれば出来るかな
    新生児つれては無理かな、、、

• 4月8日
  • moony mama

moony mama

うーん、ご家庭の考え方次第ですが…
    旦那様と2人なら無理ではないかと。私の友人はみんな、2人目のお子さんは新生児からピクニック連れて行っちゃってましたよ😅
    下の子は、簡易テントの中で遊ばせてたり、木陰でベビーカーでネンネさせたりしてました😊

• 4月8日
  • ドナデジ

ドナデジ

やっぱ旦那と2人でだと厳しいですよね、衛生概念も気になるしな
    確かに簡易テントあれば新生児でもいけそうですよね
    ベビーカーがB型しかないんで、簡易テントあるしせっかくなんで1日トライしてみます!

• 4月8日