※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アザラシ
ココロ・悩み

赤ちゃんと一緒に寝る際、自分のいびきが心配です。いびき対策方法を知りたいです。

自分のいびきのせいで赤ちゃんがしっかり寝れるか心配です。
対策方法ありますか?

私はいびきがうるさいです。今まで一緒に寝た人に指摘されてアプリで夜中録音してみたら豪快ないびきかいてました。。(3年前くらいから発覚)
いびき防止まくらとか、横向きで寝るといいとかいろいろしてますが、もともと鼻炎で口呼吸が習慣になってて、口を大きく開けて寝ているようで改善はされませんでした。
鼻呼吸テープは、使ってない時よりいびきの音量はマシになったと思ったので、夜寝る前に気が向いたら使ってました。

これから赤ちゃんを産んでしばらくは一緒に寝たり起きたりになるのですが、自分のいびきがうるさいせいで赤ちゃんの睡眠を妨げてしまわないか心配でたまりません。。
新生児だと、まとまった睡眠も難しいとききますし、その度に鼻呼吸テープ貼って、はがして、また貼ってはがして…も現実的じゃない気がしてます…。

同じように悩まれてる方いますか?
また対策などしてる方いたらどんな対策してるのか教えて欲しいです(/ _ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がやっばいほどうるさくて離れた部屋にも響くほどですが子供は一切起きませんよ🤣
でっかい声で怒鳴るような寝言も言うのですがその時は一瞬びくってなってふえんってなることもありますがトントンしたらすぐ寝るので大丈夫です!

• アザラシ

アザラシ

それ聞いて安心しました😭赤ちゃんすごい!!

• 4月8日
メル🌷

私多分いびき凄いですが、大丈夫です😂
嫌なのはたまに娘が寝た振りするときにマネされるのくらいです笑

• アザラシ

アザラシ

寝たフリの時にマネするの可愛いですね😂ほっこりエピソードとともに安心できました🥺ありがとうございます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

旦那がうるさいいびきですが、子どもはずっと爆睡ですよ!

• アザラシ

アザラシ

赤ちゃんってすごいですね!安心しました🥺

• 4月8日
ママリ

ちょっと前の質問ですがコメント失礼します!
わたしもいびきものすごいらしいです😥💦
特に出産してからは、それまで1週間に1、2回だったのが、ほとんど毎日いびきをかくようになってしまったみたいです😭
でも何故か赤ちゃんは爆睡しているみたいです😅旦那は寝れないらしいですが💦
鼻呼吸テープとか使っててそれをやると確かに解消されますが、赤ちゃんが動くようになると自分が寝てる間に赤ちゃんが起きてテープ剥がされます💦
それを誤飲したらやばいので、怖くてテープは使えなくなりました😵
色々試して1番は顎につけるサポーターがいいなと思いました!
顎が下がらないのでいびきが出にくいです!ついでに起きた時に顎周りの浮腫がとれて、朝から小顔です😹笑
あとやっぱり1番は疲れやストレスを溜めないことですね💦やっぱり疲れてない日はいびき出てないみたいです🥺
まぁ子供産んじゃうとなかなか難しいですが😅

気持ちがわかりすぎるのでついついコメントしてしまいました😹
長くなってすいません💦

• アザラシ

アザラシ

すっごく親身にコメントくださりありがとうごぞいます!!すごく嬉しいですー😭✨
    たしかにテープ剥がして誤飲は危険ですね💦顎に巻くやつありますよねー!🤔鼻炎のせいで小さい頃から口開けて寝るのがデフォルトになってるので、購入してみようと思います!しかも小顔効果💕笑 一石二鳥!!疲れやストレス、溜め込んでるとよくないですよね。。自分だけじゃなくて周りのためにもって思ってストレス溜めないように自分を適度に甘やかさなきゃですね🤣
    とても素敵なアドバイスありがとうございました😊

• 4月15日