※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

ホテルの朝食スタッフとして働く際、マスクの色指定はありますか?白マスクが規定なのか、奇抜なマスクはNGなのか知りたいです。

マスクは白マスクという規定のある職業とかありますか?
ホテルの朝食スタッフとして働くんですが、白マスクは普段しなくて、薄いピンクのマスクをしてます。顔が明るく見えるからです。
久しぶりの仕事復帰なのでマスクの色指定とかあるのかな?と思って😅
奇抜なマスクでなければ別に指定ないですかね?
職業によっては白色不織布マスク指定とかありますか?

コメント

ママリ

百貨店勤務ですが、マスクは原則白でといわれています😅
不織布指定とか布マスクはダメとかはないです。
ホテルはわからないですが、事前に聞いた方が安心かなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうなんですね💦やっぱりかっちりしてる接客業は指定ありそうですね☺️
    聞いてみようと思います☺️ありがとうございます。

    • 4月8日
2児のママ🌈🧸

スーパーとかでも白マスクみたいですよ!!

RYU

接客業は白マスクですね…

ままり

ホテルのランクにもよるかもですが、ホテルのスタッフは白マスク(不織布)以外見たことないですね〜😂

あと、飲食関係なら不織布の方が印象良いかと思います😊

おかかおにぎり

少し前まで飲食店でパートしてましたが、不織布と言われていましたが、色指定まではなかったです!
けど、みんな白の不織布のマスクしてました🙋‍♀️

ママリ

不織布で白限定で会社から支給されてます!

はじめてのママリ🔰ん

まとめての返信すみません💦

指定もあるんですね!無難に白色不織布マスクにします😅
ありがとうございます!