※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
家族・旦那

別居か離婚を考えています。長くなります。一昨日、別棟に住む義母がコ…

別居か離婚を考えています。

長くなります。
一昨日、別棟に住む義母がコロナ陽性で入院しました。コロナに罹るのは、仕方ないと思います。
問題は、その後の義母と主人の対応です。
夜に義妹からのラインで事実が発覚。たまたま義母に連絡したらコロナで入院していると聞いたそうで、私には言うなと口止めされたそうです。あり得ない!と義妹が連絡をくれました。
主人に確認するとその場で義母に電話して事実と知りました。主人も初めて知ったかのように振る舞っていました。それから私は職場に連絡したりバタバタ。次の日に一緒に自費のPCRを受けようと言って不安の中寝ました。
次の日に保健所に確認したら、主人は昨日の時点で接触者としてPCRを受けていたと発覚。私と子供達は接触者にもなっていませんでした。ほとんど顔を合わせる機会もないので😅主人に問いただすと、風邪気味だから受けに行ったと言いましたが、その病院が風邪気味程度でPCR検査をしてくれない事は仕事柄知っています。言い訳まがいの事ばかり言うのを見て、陰性だったら私にも黙っていようと思ってたのが分かり怒りを通り越して呆れてしまいました。昨日の夜は嘘をついていたという事です。
私が高齢者施設に勤めているのはもちろん知ってるし、子供達は保育園に通っています。保育園にも事情を話して市役所と協議してくれました。保育園にも、主人は家族に不幸があったで良いんじゃない❓と言ってきて、「は❓」でした。何を考えてるの?小さい子がたくさん来てるのにに!
コロナに罹ったのは仕方ないですが、その後の対応に不信感しかありません。このまま義母や主人と顔を合わせて生活していける気がしません。
別居か離婚か、皆さんだったらどう考えますか❓私が神経質になりすぎでしょうか?

コメント

ゆみ

今までご主人や義母さんに不信感があったのが、今回の事が引き金で離婚したいになったのかな?も思いました。

とりあえず別居しますかね!私も別居経ての離婚しました。

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます。
    まさにそうです。
    職場と相談して私も1週間自宅待機、その間の仕事の調整をしなくてはいけません。
    みんなに迷惑をかけている状況で、なのに私には何も言わない義母と主人。
    怒りしかないです。
    とりあえず別居ですかね💦

• 4月8日
  • ゆみ

ゆみ

咲葉さん❤️
    コロナになって言いにくい気持ちは分かりますが、きちんと言わないといけないですしそのあとの対応もいただけないですね・・・。

私も元夫のモラハラ、暴言、キレて暴れるに耐えてたのですが、このご時世に呑みに行きたいと言われ反対したらぶちギレ、2時間怒鳴られ出ていけと言われました(´・ω・`)コロナはいろいろ困りますね。

• 4月8日
  • 咲葉

咲葉

気持ちに余裕がなくなりますよね💦
    価値観の違いが浮き彫りになります。私が神経質すぎるのかな❓と悩んでしまったりもありました😣
    主人は自分が接触者という自覚もなく、一回陰性だから出かけて良くない❓と脳天気です。接触者でもない私達が自宅待機なのに信じられません。

• 4月8日
  • ゆみ

ゆみ

咲葉さん❤️
    ほんとにそうです・・・。

え、ご主人あり得ないです( ; ゜Д゜)

• 4月8日
  • 咲葉

咲葉

本当、あり得ないです😞
    義母がコロナ感染したのも、ランチや習い事と色々行っていたからです。
    2週間の間に4、5箇所ランチとかに行ってたみたいでびっくりでした🥺

• 4月8日
  • ゆみ

ゆみ

咲葉さん❤️
    ヤバすぎますね・・・。私今年入って外でランチ2回しかしてないです。何も気にせず出かけるその神経、ある意味羨ましいですね😂

• 4月8日
  • 咲葉

咲葉

私もせいぜいイオンとかのフードコートです🥺
    それが普通ですよね😞

• 4月8日
ルナ

神経質ではないですよ!
私は保育施設で働いているのでご主人のような対応をされたら、職場に多大な迷惑をかけることになります💦
自分さえ良ければみたいな対応腹ただしいですね😡
また同じようなことをされたら困るので、とりあえず別居ですね…(私は近くに実家があるので、実家に帰ります)

• 咲葉

咲葉

本当に自分達の事しか考えていないようです。
    私も実家が近いので、実家に行こうかな。

• 4月8日
ママリ

神経質になってもおかしくないです!
高齢者施設で働いてお子さんも保育園、すごい日頃から神経使ってらっしゃいますよね…本当にお疲れ様です😢

けど、離婚別居についてはちょっと思いとどまっても良いかなとは思いました。その件があった後の旦那さんの対応によるかなと。日頃からそういうことがあっての考えならありえますが、コロナが引き金って何かなぁ…ってちょっと思ってしまいました。
私の主人も人と接する職業で、私も妊婦なので徹底してもらってますが、飲みに行くって言われた時は考えてもらえへん人と一緒にいたくないわ!って喧嘩なったし、それなら実家帰る。私はノータッチで1人で頑張ってくれと伝えました(笑)
今はそんなことしてる場合ではないと気付いて会社も飲み会はなくなってるので良かったですが。
長々とごめんなさい。

こんな時なのに呑気な考えの人に腹立つのはよくわかります😣

• 咲葉

咲葉

元々離婚したい気持ちがあり、今回の件が決定打という感じです。
    何を言っても右から左。その時は直してもすぐ元通り。そんな繰り返しです。私がおかしいのかと、病みそうになります。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!😣
    それは余計に大変やし辛かったと思います…
    それなら、今は精神的に落ち着いた方がいいと思うので実家にいきましょ!

• 4月8日
  • 咲葉

咲葉

職場から連絡があって、大事をとって1週間自宅待機して欲しいと言われました。当然だと思います。
    たくさんの人に迷惑んかけてしまう事が申し訳なくて、涙が出てきます。
    接触者であるはずの主人は筍を出荷すると動いていて、自覚が無さすぎて😞

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

無神経なんですね…
    コロナは誰も悪くない中の旦那さんのそう言う行動は、本当にありえません。
    でも、間違ってたり自分を責める必要はないですし、他の方への思いやりをしっかり持っての行動だと思うので自宅待機後に、いっぱい業務に貢献でいいと思いますよ(^^)
    そんなに落ち込まないください!間違ってないんですから!

• 4月8日
  • 咲葉

咲葉

ありがとうございます。
    精神的に不安定なのか、子供達にきつく 当たってしまうので一度実家に行こうかと思います。幸い同じ市内に住んでいるので。

• 4月8日