※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

同居嫁です。朝起きて、姑の元気な姿見ると、今日もコイツ生きてやがる!…

同居嫁です。
朝起きて、姑の元気な姿見ると、今日もコイツ生きてやがる!ってイライラします。
役立たずのくせに口ばかり達者、偉そうに堂々と生きてます。

そろそろ月一恒例の爆発する時期が来るので、何か嫌味言われたら大爆発しそうな勢いです…
頭の中で喧嘩のシュミレーションもしてるんで、戦闘態勢は整いつつあります…笑
言い返せないように、言い返してやる!

姑と直接対決してる方いらっしゃいますか??

コメント

MK2

私も結婚前に主人の実家で
同居してました!
ちなみに、シングルマザーの
1人っ子…笑

まぁ嫌味言われるんですが
何がムカついたって主人が
いない時夜寝てる時に言ってくる
主人と喧嘩してたら私にいい加減になさいと
言ってくる
お金の事を私に言ってくるなどで
うちは主人と交際当初からお互いの
家族の事で何かあればすぐ話すと
約束してたので主人に全部
言ってました!笑

なのでいつも主人に怒られては
しょんぼりしててざまあみろって
思ってました😂

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭

そうなんですね!
    なかなかの姑さんですね。
    ご主人が味方で良かった…
    うちも100%私の味方で、舅も私の味方です!
    姑が夫に私の事を愚痴り、夫がキレて、それを聞きつけた私が大爆発して、言い合いした事もあります!笑

結局は独りぼっちの姑…
    自業自得だよ!って思います!笑

• 4月8日
はなこ

朝起きてからのくだり、めちゃわかります、、、!
えー今日も普通に起きてくるのかな、えー、ご飯めっちゃ食べるやん何もせんくせにバクバク食べるのかーキモとか思ってしまいます。

歯も結構しっかりしててぼりぼり咀嚼音聞くだけでも何故かイライラしたり、「健康」「元気そう」と感じる全てがイラつきます。

• ラリマー

ラリマー

りょうこさんお元気ですか?コメントありがとうございます😭嬉しいです!
    お仕事は始まりましたか?

私としては、寝てる間に姑に死んで欲しいので、朝元気な声聞こえるとガッカリします。
    本当!「健康」「元気そう」がイラつくし、いつまで生きて私の人生ボロボロにする気なの?って思います。

自分は70年以上も他人に気を遣わず、社会に揉まれた事もなくずーっと専業主婦で自分のやりたいペースで自由に生きてきたくせに。本当良い人生ですよね?って思います。
    もう充分大往生、あなたが死なない限り私は自由になれないので、今日にでも死んでくださいとしか思えないです。
    土下座して死んでくれるなら何度だって土下座します笑

先日足の調子が悪く2本杖使って歩く姿見て、ざまあみろ!ってニヤニヤしてました。

ここまで思うのは姑だけですが、同居して本当…人格崩壊してしまいました…

• 4月8日
  • はなこ

はなこ

覚えててくださって嬉しいです、ありがとうございます😭
    仕事ぼちぼち始まっていて、そちらもそちらでストレス半端ないです〜、、😢
    先日お子さんと一時家出?されてましたよね、やはり戻るしかない感じだったのでしょうか、、気になっていたんですがお返事していなくてすみません。

もはや生理的に受け付けないので息子に近づいてくるだけで構えてしまいます。うちも杖必須ですが、そんな身体で抱っこしようとしないで、危ない。気持ち悪い声で話しかけないで、気分悪い、とばかり毎日思ってます。こういうストレスって一番身体ぐったりしますよね。

私もここで随分発散させてもらってますが、読む人が読んだらバレてしまわないかヒヤヒヤもします。
    ラリマーさんは色々お話できて、考えてる事も近いのでついついLINEとかできたらすごくいいなと思ってしまいます💦

• 4月9日
  • ラリマー

ラリマー

こんばんは😭
    私こそ覚えていただいてて…ありがとうございます!
    仕事始まったんですね。
    仕事に育児…これは仕方ないとして、同居のストレスって何よ?って思いません?

核家族の人たちが仕事終わって家に帰っても、まぁ家事育児に追われてるかもしれないけど、他人の気配しないくらいの幸せってないように思います。
    同居嫁は、帰宅してからも闘いが続いてるんです…
    仕事帰りの憂鬱感…玄関開けてるとすぐ姑が居座ってて、嫌でも避けられない…気持ち悪い声で息子に話しかける…
    波長合わないし、具合悪くなります。身構える気持ち。ものすごく分かります。

実家帰ったんですが、結局2日で帰りました…😢

とにかくホッとできる時間がなくて、一階から姑の甲高い声が聞こえてくると、動悸がしてきますし、存在自体生理的に受け付けないんですよね。
    旦那さんには気持ち話してますか?
    私は、早く死んで欲しい事、存在が無理な事、ハッキリ話しました。

• 4月9日
  • はなこ

はなこ

こにらは無関心でいたくても向こうから近づいてくるので無関心でいられなくないですか?
    外でリフレッシュしても家でホッとできない気持ちすごくわかります!
    お子さんも1歳8ヶ月だと色々わかってくるし、突然生活の環境変わるとびっくりしますもんね。まだ赤ちゃんで何もわからない頃だったら長期で実家も帰りやすかったです😭

うちは旦那はかーちゃん大好き人間なのでとても言えません。
    でも私が嫌いと思ってる事は態度でわかってます。何も言いませんが。
    うち、義母は子供に危ない事ばかりするのでそれで旦那や義父に苦情入れたりみんなの前でも怒ったりする時あるので、その積み重ねで嫌いになる、とは話してありますし、義母より子供が優先ですとも言ってあります。

• 4月9日
  • ラリマー

ラリマー

休日3人で出かけても、帰りに現実に戻り、帰れば姑がいるんだ…って憂鬱になります。
    姑が死ぬまでこの毎日が続くと思うと絶望感でいっぱいになる事もあります。

おそらく…あと数年…と期待はしてますが、こう願うと長生きしそうですよね。

息子も段々と家の雰囲気や私のイライラも分かってくると思います。すでに顔色伺わせてるように思います。
    気持ちに余裕なくて息子にも優しくできなかったり…
    全てが姑のせいだと私は思ってます。

旦那さん…
    茶の間で姑さんと仲良く会話したりとかありますか?
    うちは一切それがないんですが、もし仲良くしてたらぶち切れると思います…
    嫁の気持ちは何となく分かってはくれてるんでしょうけど、親は親ですしね…

• 4月9日