※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

昨日2人目出産、お股切って歩けず。上の子の入園式が金曜。早めの退院可。入園式は大丈夫?退院前にお祝い御膳が食べられないのが残念で迷っている。

悩んでます🤣昨日の夜無事2人目出産!
母子共に健康な状態ですが
お股を切られたので歩くの辛いです笑
3日目で復活するか分かりませんが
上の子の入園式が9日金曜に控えています。
経産婦なので早めの退院はOKと言われております😋
皆さんなら行きますか?入園式は10時45分集合の11時30分まで30人の園児と大人2人までOKです。
入園式の間は実母が来てくれているので任せる予定でした!
ちなみに行くとお祝い御膳の日前に
退院になるので食べられません笑笑
3日で復活するのか、まだ病院でゆっくり過ごした方が
いいのか、でもせっかくの入園式も行きたい、、
でもお祝い御膳楽しみだったのに🤣🤣とかで迷ってます笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

3日でOKでるんですね😲3日だとまだ悪露も多いし、お股痛すぎだし動くのかなりキツくないですか?😭💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    OK出るんです!私もびっくりです🤣💕

そうなんですよね〜(ᐡ ;;`ᐡ)今現在なかなか痛くて笑
    迷いどころです、、😭

• 4月8日

悩みどころですね😂お祝い御膳なんた産後の楽しみの最たるもの…でも、お子さんの入園式も行きたいですよね🥺✨
私はお股裂けちゃったんですが、2日目には腫れこそありましたが痛みまったくなくなりました🙆‍♀️
私なら入園式行きます!もちろん体調優先ですが✨
お祝い御膳は、実母さんにまた子どもたち預けて、旦那と2人でちょっといいご飯食べに行ってお祝い御膳とします🤣

• ままり

ままり

お祝い御膳楽しみに頑張ったし、まさか産まれてから3日でも大丈夫!と言われるとは思わなかったです🤣笑

ちょっといい所お食事思いつきませんでした!それもアリですね😋❤️
    パパに相談してみます♥

• 4月8日
まま

私ならお股痛いのは我慢してでも絶対行きます!!🤣
一生に一度の子供の入園式、なんとしてでも参加したいです😂

• ままり

ままり

絶対行かれるんですね!入園式、晴れ舞台、うちは30分だけだけど大事ですよね😫💖
    迷いどころです笑

• 4月8日
はじめてのママリ

出産おめでとうございます♡

私だったら痛さとか体調次第ですが
行くことを優先します🎶

お祝い膳は諦めて少し豪華な
ご飯にでも出産祝いと入園祝いってことで
行くのはどうでしょ?🎶

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    行かれるに1票ですね☺️✨

出産祝いと入園祝い!
    ダブルで見るとそれも魅力的😂💕
    迷いどころです笑

• 4月8日
花*花

行かないです!
旦那さん準備大変でしょうが、旦那さんに任せてビデオ撮ってもらいます!それはそれで思い出かな!
産後3日の退院は無理してしまうと思うのであまり良く無いと思います🥲

• ままり

ままり

産まれる前は行けないと思ってたので、準備は万端でパパお願い!と全て託してありました😂💕なのにまさかの退院OKとはって感じで笑

産後なかなか思うように動けないですかね、、迷いどころです😭

• 4月8日

悩ましいですね💦💦
産後の状態がよければわたしなら行くかなと思います!
お祝い膳はたべたいですけど😂
もし行くとしても帰ったら体を休めたり無理しないでくださいね😊

• ままり

ままり

どちらになっても今は自分優先で過ごしたいと思います♥

• 4月8日
* thk *

わぁー❗️ご出産おめでとうございます✨

悩みどころですねー😅

一つ質問なんですが、お母さん自身は体調次第で退院は可能だとしても、生まれたばかりのお子様も3日で退院可能なんでしょうか🤔?

私が出産したときは退院の前日(生後4日目くらいだったと)に採血やら聴力の検査などがあったのでどうなのだろうかと🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    生まれたばかりでもOKだそうです!ただ生後五日後にまた病院にきて色々検査はすると言われてます💦

• 4月8日
  • * thk *

* thk *

そうなんですね☺️

それでしたら、n様の体調で判断して退院して入学式に参加するほうがいろいろ後悔はないんじゃないかなーと感じました(^ー^)
    入園式自体もそこまで長くないようですし❗️

ただその後はほんとに安静にしたほうがいいと思うので、ほんとに体調に気をつけてくださいね🎵

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私は去年同じ状況で1日早く退院して、入園式の前日に退院しました。
緊急事態宣言も出ていて、里帰り出産で都会から田舎の幼稚園に行かないといけないこともあったので自粛しました。
でも後悔してるので、いける体力と気力があるなら行ったほうがいいかも?
やっぱり入園式の看板と写真撮りたかったなーって今も思います!