※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5ヶ月になった息子が夜中1時間ごとに泣いて起きる状況で、寝不足で困っています。睡眠退行なのか、歯が生える影響なのか、理由が分からず悩んでいます。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

あと1週間で6ヶ月になる息子の睡眠についてです💦
3ヶ月後半より21時に寝ると、夜中動きはしますが朝7時くらいまで寝るようになっていたんですが、
5ヶ月に入ったくらいから、21時に寝ても1時間ごとに泣いて起きます。抱っこでトントンでまた寝させるんですが、ほぼ1時間おきに何回も起きてしまい、、寝ててもすごく動いてて、寝返りしようとするし足バタバタさせてるしで、横で寝てても気になって全く寝れません。そして朝は4.5時に目覚めます。2度寝させようと思っても、目がパッチリで寝なくなりました。。
本当に寝不足で、参ってます💦
いきなりなんでこんなに眠りが浅くなったのか?理由も分からず毎日夜が嫌です。
これが睡眠退行ってやつなんでしょうか?
光が入らないように遮光カーテンにしたり、音には気をつけてますが変化はありません、、最近歯が生えてきたんでそれも関係あるんでしょうか?
もぉ本当にこれがいつまで続くのか、、
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今、睡眠退行に悩まされてます〜😭1時間半〜2時間ごとに夜泣きのように泣かれ、寝不足です。
今朝も5時台に起きて、でもミルクの時間までまだあるのでエルゴで抱っこしてやり過ごしています…

• ぽん

ぽん

やっぱり睡眠退行なんですかねー😭わかりますわかります!1時間で泣かれた時はもぉこっちは白目です‎( ꒪⌓꒪)
    今だけど思い耐えるしかないですね💦

• 4月8日