※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

ただの愚痴です。子供の保育園に提出するプリント、家までの経路地図書…

ただの愚痴です。
子供の保育園に提出するプリント、家までの経路地図書かなきゃいけなくて、地図書くのとか苦手だから、書いてって旦那にお願いしたら、「なんでしやなあかんの、時間ある方がやればいいやん。」と断れた。
3人目育休中で、私に、時間的余裕があるから、やって当たり前と思ってるの?
時間的余裕なんか、毎日ないよ?1人で子供3人毎日必死に見てて、家事もしてたら24時間らあっとゆう間に過ぎてまうし、育休中で仕事してないからって、時間あると思うなよ。昼間だって、家事とか家の事、子供の事して休みなく動いてるのに。
てか、自分の子供の提出書類やのに、私がやって当たり前に思ってるのが腹立つ。
仕事が忙しくて、休み以外、ほぼ家に居ないから時間ないのは分かるけど、だからって、地図1つかくぐらい頼んだら、何でやらなあかんの?はおかしいやろ。
自分の子供のことやろ?母親がやって当たり前の時代は、終わってるし、令和やのに考え方が昭和。腹立つ。
子供3人分の予防接種や誕生日や保育園行事の管理、衣服の管理全て私がやってるし、育休中で時間あるから私が主体でやるのはいいとして、私が苦手で頼んだことくらい、やってくれてもいいやん。
2人の子供のことやのに。

コメント

ことり♪

子どもがいない人が「育休=お休み」と考えるのはまだ理解できますがご主人休みの日は何見てるんでしょうか😭
ちなみに地図は手書きじゃないとダメなんでしょうか?
私はGoogleマップで家から幼稚園までの経路を出したものを印刷して貼り付けました😅

地図、マップで出したらダメなんですか?

私も、夫に頼むとなんで?と言ってくるタイプの人間なので、頼む気なんてサラサラないです🤣
無駄に、イライラしたくないので😭