※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

専業主婦で子どもが小さいうちに離婚された方、離婚前に準備しておくこ…

専業主婦で子どもが小さいうちに離婚された方、離婚前に準備しておくことを差し支えない範囲で教えてください。
(住居、仕事など)

まだ旦那とは何も話はしていませんが理由は性格の不一致、いわゆるゲーム離婚です。
実家は近くにありますが、実家も大変な為、出来ればあまり頼りたくありません。

近いうちにそうなりそうなので心構えや準備をしたいと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

あいあーる

1番はお金ですかね…家具代や引越し費用、給料もらえるまでの生活費。がとりあえずあれば安心して離婚できます!
それに伴ってまず引っ越し先をある程度決めて仕事する為には保育園もすぐ入れるのかどうか確認した方がいいです。激戦区だと途中入園はシングルだろうと入れないです…。
4月申し込みに合わせた方が無難かなと。。
求職中で申し込めば3ヶ月間ほど就職活動出来るので全部が全部焦らなくても大丈夫だと思います!お金があれば、の話なのでとりあえずお金を貯める事から始めてみて下さい😭お金がないと余裕がなくなりかなりのストレスになります。私も離婚してますが赤字続き、慣れない1人での年子育児で鬱になりました😭
お金さえあれば何とかなるって感じです😂

• ままり

ままり

お返事いただいたのに遅くなってすみません💦
    年子育児お疲れ様です🙇‍♀️

やっぱりまずはお金ですね!
    こっそりちょっとずつ貯めようと思います。詳しく教えてくださってありがとうございました😊✨

• 4月12日

「家族・旦那」に関する質問