※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃんママ
ココロ・悩み

喧嘩で生理が遅れる悩みがあり、メンタルケアについて相談しています。主人は理解してくれるが、喧嘩で傷つくことが悩み。将来のことや2人目の妊娠についても不安があるようです。

豆腐メンタルので尚且つ多嚢胞性卵巣症候群!
喧嘩する度生理は遅れる。
仕事での疲れとか自分では大丈夫と思っててと体はダメで生理遅れる。
なんて日々が続いてます😂😂😂
クロミッド使って妊娠、出産し、
産後の生理は毎月ちゃんと来てたのに。
喧嘩した事で生理がこない。。
案の定すぎて😂😂
メンタル面のケアってどうしてますか?
何もすることなく、ただ生理来ないな〜って感じで😂
主人に言ったらこないだの喧嘩で遅れてるのかなって言ってて私の体の事は理解してくれてるんですけどね、、一応
それでも喧嘩するとボロくそに言われボロボロなんですよね笑
私が悪いので何も言えないけど、、
幾らなんでもそこまで言う!?って事まで言うから😂
このメンタルをどうにかしないとこの先と同じ事のくりかえし、、、
2人目欲しいけど4歳差希望で、、、
これが妊娠してた、!なんて事になったら大騒ぎなんだけどなあ、、、😂
誰か気持ちわかってくれる方いらっしゃいますか?笑

コメント

にゃんちゅう

私も1人目出産して1ヶ月検診の時に
はっきり多嚢胞性卵巣症候群とは言われませんでしたが
内診した際に見たエコーの映像が同じ症状で
先生にも今まで産婦人科で何か言われたことある?と言われ
ないです。と言ったら
排卵しにくいんです。と言われ
計画妊娠とかは無理だねと言われました。
年子でほしかったって言うのもあるし子供欲しい気持ちが強くて
子供欲しくて欲しくて頑張ってたけど全然上手くいかないし
妊娠できなかったらできないで諦めるしかないかな。と思ってました!
ストレスとか少しのことで生理遅れるし余裕で何ヶ月も来ない時もあって
だからってなんかするわけじゃないけど…😂
不妊治療も考えたけどそんなお金もないし子供は卒乳できなくて
諦め半分でいました😂
妊娠できない自分を責めたりして悩んだりしてメンタルボロボロになったりしたので
もう妊活と思うのも2人目ほしい!と思うのもやめました!
完全には無理だけどできたらいいな〜くらいの気持ちでいたら
今回妊娠できて思い詰めすぎるのもよくないのかなと思いました😭

  • えちゃんママ

    えちゃんママ

    女性ってほんと繊細ですよね💦元々何か悩んでたり何か起こったりすると体に影響出るタイプみたいで尚更だなって感じで😂
    不妊治療となるとほんとお金飛びますよね!高すぎる!笑
    それで妊娠出来ればいいものの、できなかったら更にメンタルやられそうですし😔
    まだ2人目希望ではないですがまた再発か〜くらいに思って過ごそうと思います😂😂

    • 4月8日