※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那に不倫された事についてですが、長文になります😔旦那は、私の妊娠が…

旦那に不倫された事についてですが、長文になります😔
旦那は、私の妊娠が分かった月の前月より、職場の部下と不倫してました。
白状したのは、娘が産まれて3ヶ月の時でした。
証拠になりそうなラインとかは消していて何も残ってなかったので、その時は私が問い詰めて白状した形でした。
最初は不貞行為ないとのことで、ただ付き合ってるとの事でした。
いい大人がただ付き合うとか、ましてお互い既婚者なのにおかしいと思い、何か証拠はないか探した所、過去のネットの検索履歴から地元のラブホが出てきました。
それで問い詰めると不貞行為があった事を認めました。
娘が産まれる前までで、5、6回しか行ってないと…
そこで誓約書を書かせ、旦那の親を呼び(姑は私の味方になってくれてます)、親の前で、二度と不倫はしない、一生をかけて私と娘に償っていくと誓ってました。
もう嘘はないよね?と念を押し、これが真実なんだと思い、旦那からはチャンスがほしいと言われ、とりあえず再構築出来るように前向きに考えて行こうと思ってました。
何回もフラッシュバックが起きる度に辛くて辛くて…
自分の存在の意味も掴めなかったり、正直死にたくもなりました。
しかし娘が居たので行動に移すことはなく、娘に感謝しかないです。
ただ何かが私の中でモヤモヤしてて調べたら、娘が産まれてからも、不貞行為してた証拠を突き止めました。
GPSでラブホに行ってる履歴を発見し、白状した月(2月)私にバレるまで行ってました。
行った回数も20回ぐらい。
また嘘つかれ、過去の事とは言え許せなくて旦那を責めて、お願いだから離婚してくださいと訴えてましたが、一生かけて大事にするから3人でいさせてくださいと離婚には応じてもらえませんでした。
私も少し冷静になったら、一度チャンスをあげると決めたし、それ以降の行動は、一生懸命頑張ってくれてるのは見えてたので、二度と嘘はつかないでと約束させました。
しかし…私の使ってた車で仕事に行ってた時にその女を乗せてラブホに行ってました。
もう、悲しみから怒りに変わり、旦那に激怒しました。
それでも旦那は別れたくないと…
ここまでされても別れたくない意味が私には理解出来ないのですが…
次に、悪い嘘をついた時は離婚だからね!と念を押し、私は辛い気持ちを背負っていかなきゃならないんだから、またぐだぐだと情緒不安定になってもちゃんと受け止める覚悟を決めて!と話し、とりあえずはまだチャンスを与えてる状態です。
相手の女は、最初に旦那が白状した日に、旦那の携帯から電話をかけたんですけど、しらばっくれて電話を切られ、次の日は職場を休んだそうです。
それから一度も出勤することなく辞めて行きました。
そのやり方に納得がいかず、私の携帯から電話をかけたら旦那さんが出て話しました。
旦那さんは知ってたようですが、不貞行為は一切してないと女は言ってるようです。
で、上司である私の旦那から好きと言われ、断れなくて職場内だけで付き合ってたと。
プライベートで合った事ないと言っているとの事。
それを旦那さんは信じてる様で、何にしろ証拠が出てこなかったと言ってました。
何を言っても自分の嫁を守る感じだったので話にならず、私はイライラとモヤモヤで発狂しそうでした。
そんな中で、私はどうやって辛い気持ちと向き合っていけばいいのか、毎日泣いてます。
旦那さんに不倫され、どうやって乗り越えたかアドバイスほしいです😭
ここまで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

コメント

さの

一緒にいても幸せになれなそう…
もう一度 相手の親呼んで
真剣な離婚話しに持っていきますね

• かな

かな

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはり、離婚した方がいいですよね…

• 4月8日
ゆり

多分またやりますよそういう人は…

まだ旦那さんが好きで乗り越えたいなら、もう何も詮索せずに表向きの旦那さんだけを見たほうがいいです。
探れば探るほどかなさんのメンタルがやられるだけだと思います…

• かな

かな

好きかは正直わかりません。
    ただ、今は一生懸命頑張ってくれてるので、チャンスを与えてもいいのかなぁって💦
    誓約書にも、次やったら無条件で離婚に同意する事と、慰謝料や養育費の件も記載したので、最後のチャンスとして…
    甘い考えですかね💦

• 4月8日
  • ゆり

ゆり

なるほど🥺
    かなさんがそう思っているなら、本当に最後のチャンスとして旦那さんに頑張ってもらうのもアリだと思います!

次やったら離婚、養育費や慰謝料に関する誓約書も書かせているならある程度かなさんのメンタルも保てると思うので☺️

ちなみに私はW不倫されて問答無用で離婚、2週間で体重10キロ弱落ちました…
    でも今は離婚して、モヤモヤすることもなくなったので本当に良かったなと思ってます!!

かなさんもお子様いるので、体調崩さぬように気をつけてください😭

• 4月8日
  • かな

かな

そうだったんですね😔
    なこさんも、不倫されたんですね…
    本当辛いですよね…
    正直言うと、私の周りの人はやっぱり離婚して帰ってきてと言われます。
    私も問答無用で離婚出来ればよかったです😭
    なんか情なんですかね…
    私もかなり痩せました💦
    体重は測ってませんが、何もしてなくてもあばらが浮き出てます。
    完母なのに食事も1日一食しか食べれず…
    今はチャンスあげてるけど、自分の気持に整理ついて、無理と思った時は離婚を切り出してしまうと思います💦

• 4月8日
  • ゆり

ゆり

辛いですね…でも、そんな人を選んでしまった私の責任だー仕方ない…と自分に言い聞かせてました😂

そりゃみんなかなさんのこと心配ですもん、私でさえ離婚した方がいいと思います!!
    でも簡単には離婚できないのが現実ですもんね。。

人生で初めての結婚、妊娠、出産を共にした相手ですから、少なからず情があるのは当たり前だと思います🥺

でも、今みたく体重減って食事もまともに摂れなくて、母乳にも影響でてきちゃいます…
    お子様がいる以上、何よりも大切なのはお子様とかなさんの身体です💦

まずは別居して体調整えるとかでもいいと思いますよ💦
    とにかくまだお子様も小さいのでかなさんの体調を第一優先にしてください😭!!

• 4月8日
⠉̮⃝︎︎

私の友達の話ですが
浮気される、これからもまた何かしらは繰り返すでしょう
くらいの気持ちでいるって言ってました😣

あとはもう、、、
過去のことは振り返らない(そんなこと出来るわけないですが)
ようにして行くしかないですよね😢

• かな

かな

次やったら無条件で離婚に応じるって事で契約書もサインもらってました💦
    なので最後のチャンスを…と思ってました💦

• 4月8日

私なら相手の女からも旦那からも慰謝料とりますね。
しっかり第三者を混じえて誓約書等書かせます😢
だって許せませんもの!質問者さんチャンスあげるなんて優しすぎませんか…

• かな

かな

慰謝料私もとって離婚も考えましたが、今は一生懸命頑張ってくれてるのでもう少し様子みながら、チャンスをあげて見ようかなと💦
    甘すぎですかね😰
    次はもう離婚なので、その時はもちろん慰謝料も養育費もいただきます。

• 4月8日

退会ユーザー

質問者様の優しさに甘えてる気がします!
    離婚までは行かなくとも可能であれば一週間別居など物理的に距離を置いてみてはいかがですか?☁️
    やってることがあまりにも酷すぎますよ…きっとまたやるかその女とズルズル行くか女が飽きるかでは無いでしょうか😩

• 4月8日
  • かな

かな

私に不倫がバレてからは、余程離婚したくないようで、携帯も新規で契約し、ラインとかも引き継ぎしないで新規で始め、携帯は常に見れるようにロックはかけてない状態です💦
    仕事終われば必ず打刻した写メを撮ってきて、帰ったら見せてきます💦
    あとは、職場の旦那の上司にも、不倫の相談はしてあります。
    本当は旦那も女にも仕事面で制裁したかったのですが、降格になると生活が出来なくなるので断念しました。
    とりあえずは、離婚も視野にいろいろ考えていきたいと思います😔

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

嘘ばかり重ねる人はもうクセみたいに嘘をつくので、見限るか、諦める(また嘘をつかれても許す)しかないと思います😓
あと、もし許す上で脅しをかけるなら誓約書ではなくて公正証書を書いてもらうほうがいいかと思います!
誓約書は正直、また浮気して例えば裁判等になってもあまり効力ないんですけど、公正証書は違うのでかなり脅しになるかと。
離婚しない代わりに公正証書を作成する、それを飲むなら許す。とわたしなら言いますかね。
法的に次やらかしたらとんでもないことになるんだってわからせてやったほうがいいですよ!

ぽかり

辛いですね。私も過去2回不倫され今回3回目で離婚を決意したものです。

離婚って、される前は不倫されたら離婚するって決めてたのに実際は難しいですよね。

結論からいうと、私は乗り切れませんでした。でも今は離婚する決意がついたので必要な過程だったかなと思っています。

1回目、2回目は嫌いになりきれず旦那からの希望で再構築を選びました。

でも、本当に不倫する男は病気で治らないと思います。歳もとるか飽きるまで。
うちの旦那は恋愛感情ではなく、性欲やドキドキ刺激をくれる定期的な女性が欲しいんだとこの3年で調べて判断しました。
1回目、2回目もここで皆さんに相談し離婚したほうがいい。絶対またやると言われながらも再構築してました。
そしてやられています。

2回目までは、吐き気や夜泣いたり、鬱になったり仕事が手につかなかったりと大変でしたが 3回目で 私の人生を費やすのはやめよう。離婚した方がお互いに良い人生になる。まだ好きだけど 好きだから一緒にいるのは違うかもしれない。私は私らしく生きる道を選ぼう。と思うことができるようになりました。

もし2回目で離婚していたら、嫉妬執着悔しさで旦那のことを引きずって暗い人生だっかもしれません。
でも、今は新しい人生を早く切り開いていきたいという気持ちが強いです。

なので、かなさんがもう離婚したいと思てるなら離婚していいと思います。

まだ気持ちやお子さんのこともあり一緒にいたいなら再構築していいと思います。ただ、再構築は個人的には辛かったです。飲み会で遅くなったらソワソワして、帰ってきた瞬間の態度や お財布の中身などチェックし女の影はないか探したり… これはずっと結局やめられませんでした。
許すことも忘れることもできないと思います。
再構築するなら、この苦しみと付き合いながら 旦那さんといる幸せや価値とバランスをとっていくしかないと思っています。

自分の経験ですが、離婚しようと スッと思えるタイミングが来ると思います。そこまでは様子を見ててもいいかと。再構築を希望してるのは旦那さんですもんね?

落ち着くまで再構築のフリをしてもいいです。
辛かったり離婚したくなったらそのタイミングで。
もしも信じたり、この人はもう大丈夫だと思えたら寄り添い続けられるかもしれません。

ただ、不倫を重ねるごとに旦那の証拠を残す割合が減ってるので 今は離婚するための証拠集めに必死な私ですが。

• かな

かな

私も不倫されたら離婚って旦那にも言ってたし、そうしようと思ってました。
    けど離婚って簡単に出来るものではなかったです…
    まだ情緒不安定の様で、最初は怒りと悲しみと悔しさで自分が辛すぎて、疲れ切って、体重も減ってきててもう離婚したくて、お願いだから離婚してくださいと頭を何回か下げました。
    しかし旦那は、一生かけて償うから3人でまた笑いながら生活出来るようにしていきたいと再構築を希望してます。
    私はもう信用出来てないし、いつ信用出来るようになるかもわからないとは伝えてます。
    信用してもらえるように、頑張るし、行動を改めると…
    今は打刻した写メを撮ってきたり、前まで携帯はプライベートだからといじられるのは嫌がってましたが、ロックはかけないし、携帯も見せ合える様になりたいと旦那から言ってきました。
    旦那には、死ぬまで忘れる事なんて出来ない事も伝えました。
    私も早く気持に整理がつき、どうしていきたいのか決まればいいなぁ…
    一番いいのは旦那も離婚に応じてくれれば慰謝料貰って地元に帰れたのに…

• 4月8日
  • ぽかり

ぽかり

本当ですよね。祝福してくれた人、親族、お金、将来、愛情、思い出… 色んなものがのしかかって 簡単には出せないんですよ。仮にも大好きだったのに 離婚したら?もう会えない?元家族としてあうの?なんて考えると悲しくて仕方ないですよね。

情緒不安定になりますよね。私は未だに突然不安定になったりします。旦那をののしりたくなったり 自分に自信がなくなったり… 毎回自分に嫌気がさします。泣いたり拗ねたり手に負えないです。

でも、コメントをみるとかなり旦那さんは努力をされているようですね。打刻した時間をとってくれるなんて。
    再構築には旦那さんの努力が一番ですから その点からすると全力でいいなぁと思います。

でも、かなさんは離婚に気持ちが向いてるんですもんね。

• 4月9日
  • かな

かな

本当今は自分が辛くて辛くて…
    不倫されたことを思い出さない日なんてなくて、よせばいいのにいろいろ詮索したり、過去の旦那とのラインのやりとりみて、この日残業って言ってたのに女といた日だとか思ったり、記念日の2日後に女と会ってたんだなぁとか…
    旦那に手を握られても、女とも握ってたんだよね…とか。。
    いっそう、自分が消えてなくなりたいとも思うときあります。
    今の旦那の頑張りを素直に受け止めれなくて、娘の世話以外何もやる気も起きなくて…
    過去を掘り返しても自分が辛くなるだけなのに何故か証拠の写メとかを見返したり…
    もう疲れ切っちゃってます。
    なので、気持ちが離婚に向き始めてます。
    でも、旦那と向き合いたい気持ちもあるし…

• 4月9日