※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のパチンコの話です。いままで何回もパチンコのことで喧嘩してきま…

こんばんは。
旦那のパチンコの話です。

いままで何回もパチンコのことで喧嘩してきました。行くことを許すから行くなら言って、と約束したのに、また黙って言ってるようです。
仕事が最近忙しいようで疲れてるのは分かってて、ストレス発散がパチンコなのも承知です。でも、黙って行くことが許せないです。仕事頑張っていると思ってご飯待っているのですが、遊びに行ってたら腹立ちます。

仕事が忙しいからこそ目をつぶるべきですかね?😓私はちょっとのことでも目をつぶる心のゆとりがないのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

ちゃろ

うちの旦那もパチンコしますが
明日いく、今日行ってくる。
ちゃんと報告してくれます!!

でも、これできるようになったの
ここ数年の話です(笑)

パチンコ行き過ぎたら怒るので
黙って行っている時ありました😂

ご飯のこともあるし
仕事で遅いのかなーとか考えてる
こっちの身にもなれや!!っと
何回もブチ切れしてました😑

連絡はほしいですよね(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)

もうこれは言い続けるしかないかと😭

• ママリ

ママリ

全く同じ感じです!
    怒るから言わなかったって言われたから、なら言ってから行けって言ったのに言わずに行ってました笑

仕事お疲れ様って心配してる身にも慣れって感じですよね!

私も言い続けてみます😭

• 4月8日
女の子ママ

めちゃくちゃ気持ちわかります!私も遊びに行くなら連絡してと怒ったことがあります。旦那さんとしては遊んでくると言い辛いんでしょうね。それならいっそ全く気付かないように上手くやれば良いのに自分からポロッと漏らすし😓車で寝てたとか😩

連絡して来たらして来たで早く帰って来てと言ってしまいそうな自分が想像できるので、私は日中子供と花見に行ったり買い物行ったりしてるし、仕方ないかーと思うようにはしています。

パチンコはお小遣いの範囲でやる分にはなるべく文句を言わないようにしています。結婚前に読んだ恋愛本に「パチンコは男性の狩猟本能を満たすため」と書いてあったので、それを読んだら少し許せる気がしました😂

• ママリ

ママリ

言いづらいのは承知なんですけど、黙って行ってると心配したり仕事大変だなぁと思ってる気持ち返せって思います😡笑
    ウチの旦那はいつもしんどそうに帰ってくるのに、やけに元気に帰ってきて勘ぐります笑狩猟本能!?その本男性が書いてませんか!?🤣笑笑

旦那さんは言ってから遊びに行くようになりましたか?

• 4月8日
  • 女の子ママ

女の子ママ

その通り!男性が書いています。だからこそ本音な気がしました😂

どうなんでしょうねー。私もあまり聞かなくなったのでわからないですが、こそっと行ってることはありそうな気がします。あまりに遅い時は「今終わったん?」て聞きますけど。元々定時に終わることがない職場なので余計わからないですね。
    私は今はご飯も待たないですし、だから腹が立たなくなったのかもしれないですね😅

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

私は性格悪いので、男性が良いように書いてる!って思っちゃいました笑笑

あ!!なんか私の未来な気がします!!旦那も定時なくて疑うときは今日遅かったなぁとか聞きます笑
    いまはご飯待ってるので、待たなくなる時が来る予感ですね🤣🤣そしたら、腹も立たなくなるのかなぁ、、笑

• 4月8日
  • 女の子ママ

女の子ママ

それは大きいと思いますよ!前は「魚は焼き立てじゃないと!」とかこだわりがあったんですが、負担にしかならないので、諦めたら楽になりました☺️遅い時はレンジで温めて食べてもらっています。お鍋は一緒に食べたいなぁと思って帰りが早いとわかっている日や休みの日にしたりしますが。
    そのうち「亭主元気で留守が良い」になっちゃうんでしょうね😅早く帰って来たらこっちも色々手伝ってくれることを期待して、やってもらえないとイライラするけど、居ないなら居ないで何とかなるのでイライラするよりマシかもと思う今日この頃です。子供が寝かけているタイミングで帰って来られるよりずっとマシです😅

事実かどうかは不明ですが、パチンコは狩猟本能だから奪ってはいけないと思ったら気が楽ですよ😂釣りなんかもそうらしいです。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

一番下に返信しちゃいました🤲

• 4月8日
  • 女の子ママ

女の子ママ

じゃあ奪ったらストレスが溜まって良くないかもしれないですね。浮気に走るよりはマシかと☺️
    ご飯が別々だと会話する機会も減るので続けられるうちは続けたら良いと思います。今の思いやりの心を大切にして下さい✨

• 4月8日
リママ

私パチンコ大嫌いな人間なので許せないですね。

• ママリ

ママリ

私は父も行ってたらから行く分にはまぁまあって感じなんですが、黙っていくのは話が違います!!笑

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

許せないです💦
言わないならGPS付けたらどうですか🥺??

• ママリ

ママリ

私もそれ考えてます!でも、私の偏見なんですが、gps付けるまで束縛したくないって感じなんですよね😂
    心情がブレブレです😓

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で共有できるGPSのアプリとかはどうですか🤔??

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど!あっちにもつけてもらうって感じですね!!検討してみます!

• 4月8日
にゃん

父がパチンコ好きでそれを見てきたからなのかパチンコする人は嫌いです。
息抜きなら…と思ったこともありますが父が息抜き程度じゃなかったのでやればハマるものと思っている所があるので余計かもしれませんが許せないです😭💦
付き合ってる時に1度上司に誘われたからと言って行ったことがありますがそれですらケンカになりました。
旦那が休み、私が仕事で帰ってきたらご飯にいく約束していたので余計ですが😅
私なら普段旦那さんがしないような家事を押し付けます笑

• ママリ

ママリ

限度ってものがありますもんね😓一応知ってる限りではお小遣い内なので許すしかないですね😓

ありです!!!ムカついたときには旦那こき使いまくります笑笑名案ありがとうございます!!笑

• 4月8日
  • にゃん

にゃん

許せる範囲ならいいかと思う反面こっちは待ってるだ!!
    って感じですよね😅

コキ使いまっくてやりましょう笑

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂

怒って喧嘩なるのめんどくさい気持ちがあるので、表面上優しくこき使うのありですね🤣使いまくってやります!!

• 4月8日
きお

うちはスロットですが、行く時、勝ち負けは必ず話してもらいます!
私はやらないのでルールはわからないし、勝ち負けは嘘つこうと思えばつけることですが言ってくれるだけで安心感あります!(昔は何も言ってくれませんでした)

あとは、スロット以外にも友達と出かけたりしたら、私にも丸1日1人で出かけてもいい日を作ってくれるのでそういう交渉をしてみるのはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

いつぐらいから言ってくれるようになりましたか?
    私もルールよく分からないんで、財布見てお金が増えすぎてたり減りすぎてたりで探偵してましたが、財布を見られてるとわかった今どこかにお金?かカード?か隠して行ってるのではないかと疑ってしまいます😓

専業主婦なので、いつもお昼ゆっくりさせてもらってる身なので、パチンコ行ってもwinwinなのかなと思ってしまいます😓許すしかないですよね

• 4月8日
ママリ

いまは授かり婚で新婚の方なので、一緒に食べようと心がけて待ってるんですけど、やめるときがきたら気が楽になりそうですよね😂
まだまだ人生長いんでちょっとずつ諦めていきます笑笑
早く帰ってきて欲しいけど、帰るの遅かったら遅かったで息子とふたりで逆に気が楽です笑

え!私の旦那釣りも大好きなんですけど🤣釣りとパチンコと、最近ではモンハンのゲームと狩猟本能バリバリなんですけど笑笑

きお

結婚してからです!結婚前3年程付き合ってる期間ありましたがその時は全くでした。
結婚して専業主婦になった時に生活費などのお金の管理を旦那に任せる代わりに、趣味のお金の話はお互いに話し合うように決めました。

パチ屋でパチンコ玉を金貨?に交換して、換金所で現金に変えてもらうシステムだと思うので、金貨を隠し持ってると銀行のようにいつでも引き出し可能なのですぐに換金しない人は財布の中身はあまり関係ないのかもしれません😥

産後1年は専業主婦だったのですが、私の場合専業主婦が辛くて、家事が苦手とかではないのですが娘とふたりきり、コロナで外も出られずという状況が耐えられず、今は週2でパートに出させてもらってます。

何がいいかは人それぞれですが、専業主婦だから我慢するというのは少し違うかな?とも思いました。

• きお

きお

返信になってなくてすみません💦

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!話し合いが大丈夫ですよね😂私の旦那の場合お金管理したら家計が終わりますw

ですよね😨財布の中身を見たと気づかれたからそういうので隠し持ってそうです😓

無理のないようにほどほどに目をつぶって行きたいと思います😭

• 4月8日