※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

鼻の症状で悩んでいます。咳やむせる感じがあり、病院に行くべきか悩んでいます。元気な日常と変わらないけど、症状が気になります。

鼻でしんどいのか
めっちゃむせたり、咳するねんけど
大丈夫かな?鼻の穴の中にある
鼻水やら鼻くそは全部取るねんけど
奥の方に詰まってるのか寝る時も音なりながら
寝てて、ミルク飲んでても何してても咳。
むせる感じ! 大丈夫かな?熱もなければ
ぐずる事も無いし、いつも通り寝るし
ミルクも飲むし日常と変わらんけど
病院行った方がいいのかな?
行くタイミングが分からなさすぎて😅
大丈夫なら無駄にコロナ人数多いし
元気で普通なら様子見の方が良いのか
みなさんならどうしますか?

コメント

ぷちぷち

息子も今同じ感じです!今回は、熱があったのですぐに病院行きましたが、4ヶ月頃の時に鼻風邪ひいた時は、小さいうちはあまり薬飲ませないほうがいいと言われ、漢方しか処方されなかったので、機嫌が良くて、うんちやおしっこもいつも通りなのであれば、様子みてもいいのかなと思います🤔

  • ママちゃん

    ママちゃん

    やっぱりそうですか?😅
    熱は無いし元気ならいいですよね💦

    • 4月8日
  • ぷちぷち

    ぷちぷち

    大丈夫だと思いますよ✨

    • 4月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうございます🥺

    • 4月8日
きお

鼻吸い器とかどうでしょうか?
お家で使えるのもありますし、耳鼻科だと奥の方にある鼻水、鼻くそまでスッキリとってもらえました!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    鼻水、鼻の中に無い状態で
    鼻吸い器してもいいんですかね?

    • 4月8日
  • きお

    きお

    見えないときも、耳鼻科で吸うと出てくることありました!
    家庭用は簡易的なものだったのであまり効果なかったですが💦

    • 4月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    あーなるほど!😞
    チャレンジしてみます!🎶

    • 4月8日