※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様は旦那様と家族計画の意見は一致していますか?私は現在こどもが二人…

皆様は旦那様と家族計画の意見は一致していますか?

私は現在こどもが二人おりますが、3人目が欲しいなあと思っています。今すぐではなく下の子が2歳くらいになったら出来たらいいなと思っていたのですが、主人はもう二人で十分と言っています。昨日少し話し合ったのですが、なんだか私だけ欲しいと思っている事が悲しいというか寂しいというか、、
主人は優しい人ですが、頑固でなかなか自分の意見は曲げません。昨日も私が何度自分の思いを話してみてもやはりいい返事はありませんでした。これはもう諦めるしかないのかなあ、、
皆様のご家庭ではどうですか?意見は自然と一致してるのでしょうか?私のまわりでは、旦那さんに反対されて3人目諦める、とか聞いたことなくてわたしだけなのかなあ?となんだか寂しくなりました😂

コメント

はな

私が「もうこれ以上は産めない!」と宣言していて、旦那も2回連続難産・産後の授乳トラブルが酷すぎる・二人でも手一杯なことをよく分かっているので納得してくれているようです。
経済的にも好きなことや物をしてあげるなら2人がちょうどいいと思ってくれているみたいです。
でも、本音は男の子が欲しいみたいです😅
ちょっと申し訳なくはありますが、やっぱり精神・体力的にも譲れないかな、と思っちゃいます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産や授乳など、大変でしたね😭旦那様もよくそのことをわかってくれていて素敵な関係ですね✨
    よく奥様の方からもうこれ以上はむり!という話はきくのですが旦那様から無理!て言われる人、私だけかなあと思ってしまって笑 結局育児はほぼ私の仕事なので、それだったら理解できるんですけどね、、笑

• 4月7日
A&A

私もいずれ3人目欲しいなぁと旦那に話します!でも、そんな体力ないよね…って2人で話してます😂きっと旦那は2人で充分と思ってると思います💡自分1人の問題じゃないから、なかなか難しいですよね…。お金もかかるし😭2人目は賛成でしたが、3人目は現実的ではなさそうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い返せば二人目の時も私が欲しいって言い出して、主人はまあ二人までならわかるかなあてかんじでした笑
    二人で納得できればいいのですが、主人は仕事も忙しく子育ては本当にワンオペなので、なんだか納得できずです、、😭

• 4月7日
はじめてのママリ

我が家は逆パターンで、主人が3人欲しくて、私は2人希望です。
話し合った結果、産むのも育てるのも私がメインだからと2人で終わりと決着しました。主人が納得してるかは分かりませんが💦
でも時々これは私が悪いのか?ともやっとすることが今でもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンならよくお話伺いますし、納得できるんです!おっしゃる通り、産むのも育てるのもやはり母親の負担が大きいですから決定権はこちらにあると思ってしまって😂私もなんとなく決着つけられるといいのですが、、

• 4月7日
ままり

前の嫁との間に子供3人いて養育費やらで2人目は〜とか向こうから絶対話されないし、私が次は女の子と男の子どっちがいい?とか何歳差が理想?とか自然と振ったら微妙な返事しか返ってこずって感じです💦
でも、私は絶対2人以上は欲しいので旦那が曲げなくても私は絶対諦めません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めずに言い続けるのですね!素敵です!見習います!!笑
    毎回この話になるとなんだか険悪というか言いにくい話みたいになってしまって😢でも私も諦めたくないので、何度も説得するしかないですよね💦

• 4月7日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

一致してないです💦

私は2人目が欲しいのですが、夫は拒否してます😞
妥協案として、娘が手がかからなくなったら(5歳とか)欲しいと何度も話し合いましたが、夫の意志は変わりません😭💔

2人目の話題をすると必ず不機嫌になるので、もう諦めなきゃいけないのかなと悔しいです。周りに一人っ子の家庭が全然いないので、何で私ばっかりって落ち込んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も話題に挙げづらいかんじあります😭なんとなく気まずい雰囲気というか、、話しにくいことのようになってしまっています😭😭でも欲しいなら、負けずにこちらから話し合いするしかないですよね😢

• 4月8日
ゆん

1人でいいと思ってた主人
2~3人産めたら産むのになぁと漠然と思ってた私
3人目は主人が猛烈に反対なので産み終わり、ミレーナ予定です(笑)
私の周りでは結構ご主人がお金や将来の事を考えて結論を出してる家庭多いので(避妊も徹底してます)寂しいとかの感情よりもきちんと計画性がある印象でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猛烈に反対のすえお互いに納得して決着がついていらっしゃるのですね☺️
    もちろん計画性なく言っているわけではありませんよ!私も仕事を持っているので下の子が幼稚園に上がったら仕事復帰予定ですし、学費や諸々考えた末に、3人目が欲しいというお話です☺️

• 4月8日
鬼のパンツ

旦那さんの2人でいいと言う理由はなんですか?
育児が大変だからですかね💦
だとするとやはり子供たちおっきくなって環境変わってからまた改めて説得するしかないかと思います💧
今5歳になった時の話しても旦那様ピンと来ないと思うので(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、やっぱり育児が大変だったり、夫婦二人の時間が持てないという点だと思います。
    子供達が学校に行きそれぞれの時間を過ごすようになればまた違ってくるのかもしれません😌

• 4月8日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

まだまだ1歳と3歳じゃ、大変ですよね💦
    わかります😢
    うちも男子なのでとっても手がかります😢
    落ち着いてからお子さんは考えてもいいかもしれませんね( ^ω^ )

• 4月9日
たろきち

夫も私もお金があれば何人でも欲しいと思ってます笑
現実的なことを考えると今現在私が専業主婦でいる間(保育園は激戦地域のため専業主婦ならまず無理です)は2人が限界と思ってます。
それは夫も同じ意見です。
ただ、私が働き始めて経済的にも落ち着いて子供達が小学校に入るくらいになったらもう1人いても良いしもう2人でも良いしどちらでも良いと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに何人でも欲しいなんて素敵ですね☺️
    長期的に考えるのも大切ですね。年齢のことや私の仕事復帰の時期、子供達の受験の時期なども考えると私たちのところは下の子が2歳くらいになったタイミングしかないかなあと思っていて、なかなか悠長にしていられなくて💦難しいですね。

• 4月8日
  • たろきち

たろきち

そうですね💦
    うちの子たちが小学生になる頃私は30過ぎなので年齢的にはまだ良いですが、やっと働いて余裕が出てくる頃にもう1人となるとそれはそれで経済的な不安はあります😭

• 4月9日
あゆ

うちは一致してますね。
2人目出産が遅かったので
自然と2人と決まりました
妊娠中のトラブルもありましたが
一番は四年後長女が受験だから産んでも育てることはできても金銭的に今いる子達に我慢を敷いてしまうと思うと産む選択肢がないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライフバランスを考えて、自然と一致していくのがベストですよね。あゆさんのご家族のようにだんだんはっきりと決まっていければいいなあと思います。

• 4月8日