※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

2週間前の血液検査結果でトキソプラズマとサイトメガロの抗体がないことが分かりました。食べ残しを食べたことで心配しています。次の検査は妊娠後期でしょうか。頻繁な検査が必要か悩んでいます。

2週間前に血液検査した結果を今日聞きました。
トキソプラズマと、サイトメガロの抗体がないようです。

2週間の間に、上の子のたちの食べ残しを食べたりしてたんですが、、、大丈夫ですかね😅

次の血液検査は妊娠後期でしょうか?
頻繁に血液検査を希望して、陰性であることを
確認し続けた方がよいのでしょうか🥲

コメント

ちーこ

トキソプラズマの抗体はほとんどの人がないと担当医に言われました💦
私の場合猫を飼ってるので猫の糞尿に気をつけるのと
生肉、土いじりに気をつけてと先生に言われました。
猫の事は特に言われなかったですが、自分なりに気をつけてる感じです😊

もし、不安であれば1度先生に相談してみてどうでしょうか😊??

• あお

あお

コメントありがとうございます😊

トキソプラズマは上の子の妊娠時から抗体ないよと言われており、猫や土、生肉は気をつけていたので何となく大丈夫な気がしてるのですが、

サイトメガロに関しては今日初めて言われて、、、「小さい子のヨダレやおしっこ触ったら手を洗ってね」って言われたんですけど、血液検査から今日までの間に子どもの食べ残し食べてたし!!!と思って不安になってきまして😂

自費で検査になると思うとで、お金と先生に相談してみます😂

• 4月8日