※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の担任の先生に満足していない様子。他のクラスの先生に憧れている。助言を求めています。

今日から年長の息子。
担任の先生は2年目の若い先生でした。
若いのにしっかりしている先生のようてすが、見た感じも落ち着いているのですが、元気な感じがないというか…。もう1つのクラスの担任の先生は幼稚園の先生が天職!!と言っても過言ではないようなすごく素敵で子供たちからも親からも大人気の先生です。
いつかこんな先生と関われたら嬉しいなと思ってい先生なので残念でなんだかモヤモヤしてしまいます。
もう1つのクラスが羨ましいなぁーと。
わたしが通うわけでもないのに…💦
こんな気持ちのわたしに何か助言や渇を入れてください。。
ちなみに息子は特に何も言ってません💦

コメント

tatara

めっちゃわかります😂子供からしたらそんな変わらないだろうけどこっちとしたら見てて元気が勝手に出るくらいの先生がいいですよね❤️長女が年少の時元気でしっかりした先生(それでも当時25歳くらい)だったのでまたその先生に長男かあわよくば次女が受け持たれないかな?って思ってます笑でも1学年4クラスあるので12分の1の確率なので無理そうです笑今回進級したら長女は去年長男の担任だった先生で可愛いので🙆‍♀️長男の担任はちょっとおブスなのでなんとなくなりたくなかった先生でした😂(本音すぎて失礼承知)だからどうこうって話でも無いですがやっぱり親的になりたい先生いますよね💕しかも最後の年となると大事でしたよね🤣

• tatara

tatara

保育園ではなく幼稚園なので次女はまだ入園もしてないのに元気な先生がまた担任になる事を企んでる状態です😂

• 4月8日