※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄コウママ❄️
家族・旦那

旦那のことです。今、1歳3ヶ月の男の子を子育て中です👦私は仕事せずに育…

旦那のことです。
今、1歳3ヶ月の男の子を子育て中です👦
私は仕事せずに
育児に専念させてもらってます。
何不自由なく暮らせていて、そこは感謝しています。

別に求めてる訳では無いのですが、毎日毎日息子と1日過ごし命を守ってるのに、旦那への感謝ばかり求められ、私への感謝も伝わってこない相手になんで私ばかりと思ってしまいます。変でしょうか😞

旦那は好きな時に出かけ、友達とも食事に行ったり、夜遅かったりする時がある時も。。。
ずるいと思ってしまう。。
息子のことももっと気にかけて、一緒に散歩に出かけたりして欲しいと伝えても、それは私の仕事の一点張り⚡
唯一育児参加するのはお風呂入れるですね🛁
ほんとに自分の子供が可愛かったら、何でもやりたがるもんだと甘く見てました😅
皆さんの旦那さんは、自分の子供にどれくらい関わってますか?
これが普通ですか😅

コメント

m

全く関わりません😅💦
お風呂も寝かしつけも私です。
コウママさんの仕事の一点張りって、2人の子供なのにおかしいですよね😢💦
うちもそうなんですよね💦
私が子供を育てて自分は協力すると💦 協力じゃなく貴方も親なの!と言いたいですが、理解してくれません😅

もっとしてくれるイクメンもいれば、うちみたいにお風呂も入れないダメメンもいます🤣💦

• ❄コウママ❄️

❄コウママ❄️

早速回答ありがとうございます😭✨
    共感もありがたいです🙇‍♀️
    そうなんですよね💧
    協力って言葉モヤモヤします。。。私も理解されません。
    何かあれば義母に頼んだらとか言われ、貴方に頼んでるのに!😥
    と思います💧

お風呂入れてくれるだけありがたいと思うようにします😅
    miさんも妊娠中なのに大変ですね💦
    お身体お気をつけて過ごして下さい🙇‍♀️
    返信ありがとうございます♡

• 4月7日

仕事から帰ってきたら
子供と出迎えお疲れ~
って言ってました!

娘が小さい時もそんな感じで
歩けるようになって娘が自分から
玄関で出迎えるようになってから
変わりました(笑)
単細胞すぎる、、、

今では休みの日は遊んでくれます

• ❄コウママ❄️

❄コウママ❄️

そうなんですね!
    今は旦那帰ってくると息子は泣いてます(笑)
    もっと息子が大きくなれば旦那も変わっ てくれますかね🥺

休みの日遊んでくれるのだけでも、なんか気持ち的に違いますよね😅

• 4月7日
美紀

変じゃないと思います。
我が家は子供たちが寝た後に旦那が帰ってくるので、ワンオペ2人育児中です。
旦那の収入だけじゃ毎月赤字なので働かないといけないけど、今は専業主婦です。
育児だけさせてもらって、旦那のには感謝してますが、私もワンオペ2人育児してるので感謝して欲しいと常々思ってます。
旦那は土日だけ、子ども達と公園に行ったり、お風呂入ったりはしてくれますが、たまに「お風呂はママとにする⁇」と子どもに質問してるのを見るとイラッとします。

• ❄コウママ❄️

❄コウママ❄️

ワンオペも2人お疲れ様です💦
    仕事も毎日頑張っているのは分かるんですが、たまには感謝の言葉を聞きたいものです😥
    その言葉はイラッと来ますね⚡
    それくらいやってと思ってしまいます💧

• 4月7日
yu

この前ママ友ともそのような話しになりましたが
男の人って基本的に自分中心で動きますよね💦
たしかに普段仕事して休みの日はゆっくりしたい、友達と会いたいなどあると思いますが
こったは自分の思い通りにならない時間を過ごして子供中心でいつも子供のことばかりの生活なのに😭ってなります。

コウママさんの仕事というのは少し違うと思います。
ご夫婦2人の子供です。
普段仕事の分、家にいるときは一緒に育児をしたり奥さまのフォローをしたりするのが理想です。
私の夫はお風呂と言われたことしかしませんが😅
つい先日初めて2人でお買い物いきました笑
というか行かせました笑

成長してくると言葉も通じるようになるので関わりが増えるかもしれませんが(私の夫がそうです。)
子供が好きだからといってもなんでもやりたがることはないです😅

• ❄コウママ❄️

❄コウママ❄️

そうなんですよね😭
    毎日毎日子供の生活スタイルを考えて行動するのが、どれだけ大変か( 😞 )

完全に仕事扱いですね。。。
    お風呂入れるのも自分の母親に言われたからやり始めたものですし💦新生児の頃なんかも泣いてても抱っこせずにいて、お願いしないと分からないと言われました🤣
    しかも、自分が出かける時の服も私に準備させるのも疲れます💧
    買い物行かせたんですね😆
    私も行かせてみたいです😁

そうですね😅
    結局は手のあまりかからなくなった時期から色々関わってくれるもんですね😅

• 4月9日
  • yu

yu

本当子供中心で生活するのって大変ですよね😭
    しかもまだ1歳過ぎて数ヶ月ですと生活リズムも少しずつ変化していくので試行錯誤なところもあると思います😣

私の夫、オムツとかも言わないと変えてくれないですよ😅
    出掛ける前とか帰ってきてから
    オムツみてくれるー?ってお願いしています😅
    出掛けるときの服くらい自分で用意してほしいですね💦💦

あとは子供のものを分かりやすいところに置いておいて、そこに置いてあるから!って頼んだりします。

子供がいる夫の友達に家族で会う機会があるとそのお友達に影響されてか色々やるようにはなります!

会話が出来るようになるとまた関わり方が変わるかもしれませんね😞

• 4月9日
とり

なかなかの昭和人間ですね💨💨
時代遅れと言ってやりたいです。
確かに専業主婦でありがたいという想いはありますが、だからといって全部母親任せは無しです☹️
うちは割と率先してやってくれるほうだし、末っ子が産まれて更に子煩悩になりました。
思い返せば1人目の時はあまり父親の自覚はなかったように思いますが、それでもお風呂入れれる時は入れたり遊んでもくれるしご飯も食べさせるし、、、でも特別ありがたいと思ったことないかもです私😳💦
そんなの当たり前と思ってました😗
2人の子供ですもん。
欲しくて作ったんじゃないんですかね?🤔

• ❄コウママ❄️

❄コウママ❄️

誰が見ても聞いても昭和が伝わりますね💧
    時代遅れすぎですよね😅
    子煩悩という言葉にはほど遠い所にいるので、羨ましいです😣
    私のお願いにはいつもNOの言葉が返ってくるので、強引にやらせようとしても頑なにやりません😥そのくせ口は出してくるのでイライラしてます⚡

子供という飾りが欲しかったんだと思うようになってきてます💧

• 4月9日
🍎🍒

仕事だけしててどんだけ自分偉いと思ってるんですか笑

1人でご飯食べる事がどれだけ幸せか知らないんですね、旦那さん…

お散歩したり、気にかける事がコウママさんの仕事っておかしすぎるし…そもそもそれは仕事ではないですよね、寂しい🥲

仕事だとしたら、旦那さんにはお休みも、終業時間もあるに。
育児には休みなんてないし、終業時間は早くても15〜6年ってとこじゃないですか…??
圧倒的にコウママさんの方が感謝されていいと思います😂

• ❄コウママ❄️

❄コウママ❄️

返信ありがとうございます。
    お金が全てだと思っていますし、働いてないんだから・
    寝てる間に色々できるでしょ?
    が口癖です😥

1人で、自分のペースで色々できる幸せ分からない旦那、可哀想と思ってます(笑)

そうですよね!!
    そんなにな仕事言うんだったら、給料くれっっ!
    ボーナス付きで!って感じです!
    今年の母の日が楽しみです😂
    (きっと何も無いと思いますが‪w)

• 4月9日
えぬこ

仕事から帰ってくるのが遅いためなかなか子育てに関われないですが、子育てが妻だけの仕事。というスタンスではないですね💦

自分のやれるべき事はやってほしい、興味関心を持って接してほしい、いつまでも受け身でいるなと叩き込みました😂

そもそも子供が生まれたのに自分の生活スタイルを変えられない旦那さんはしんどいですね😭

• ❄コウママ❄️

❄コウママ❄️

日中関われない分家にいる時は、なにかやろうって感情出して欲しいです⚡
    もう子育て家事は女の仕事と、男女差別もんです!

しかも、仕事も自由に切り上げて、ジムに行ったり、買い物してたりしてガッカリすこともたまに😢

まっっっっっったくと言っていい程変わらないのビックリです😣
    もう可哀想な人と思って接してます(笑)

• 4月9日
  • えぬこ

えぬこ

私の旦那も、ジムと日サロと美容室とかふつーに行きますよ😫笑

明日行くからって言われ、
    それ当たり前に行くけど
    見てもらえる前提だよね?
    おかしくない?ってキレたことあります笑
    行ってくるけど大丈夫かな?
    って気にしてもらえるとまだ
    納得できるって言いました😂
    配慮が足らんってなりました笑

言えば言うほど良くはなりますが、うちの旦那が産後鬱になりかけててシゴキ過ぎたかもしれないです笑笑

• 4月9日
なおまる

旦那はほぼ仕事の不定期休みなのでほぼ一人育児です🙋

タマーにお風呂いれたり遊んでくれるのみです🙋

• ❄コウママ❄️

❄コウママ❄️

毎日1人育児お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

私よりももっと大変で頑張ってる方いると思うと、私も頑張れます💪

• 4月9日
ちな🔰

うちは、子供ラブなのでもぅウキウキでお風呂入れますょ(笑)娘はまだ喋れませんが、めちゃくちゃ笑い声がします←楽しいんだろうなw

休日は私と子供が起きる前に1階と2階の床ふきとトイレ掃除、玄関掃除、洗濯、アイロン、食器の片付け、哺乳瓶消毒してますよ(笑)
全部子供のためだそうです。

お散歩に行くのが夢だそうで、少ないお小遣いから抱っこ紐のカバーを買ってきたり、洋服やおもちゃ、お菓子も買ってきます。

でも、洋服とかは私の好みではなかったりするので微妙ですが😅

• ❄コウママ❄️

❄コウママ❄️

子供愛強めなパパ॑ステキです✨
    子供のためならなんでも楽しくやってる感じが伝わります🤗
    いいですね(❁´ω`❁)

誕生日もクリスマスプレゼントも私が用意して上げました💧
    姪っ子には買ってあげてたのに、ほんと変なお金の使い方しかできない旦那が恥ずかしい😰

• 4月9日