※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母との関係で悩んでいます。精神的に限界で、自分を責めています。赤ちゃんも産まれるのに不安です。

考えて考えて行動しても、実母を怒らせてしまう。
考えれば分かるでしょ、自分で考えろよ。など。。
最近、考えてる途中で何を考えていたのか分からなくなり頭がゴチャゴチャになることばかり、、
最近は旦那と実母がうまく行かず、板挟み状態でお互いから悪口を聞き、実母からは旦那への怒りをぶつけられます。現在家は違いますが、同じ敷地内に住んでいるため毎日ご飯は一緒なので必ず顔を合わせます。なので、実母と同居している妹に、今日は機嫌良さそう?など毎日聞いてビクビクと過ごしています。昔から、子供に反抗されないように、舐められないようにと厳しかった母に今まで一度も反抗できたことはありません。24になる今でも、怒られたら ごめんなさい、はい、すみません など敬語になり、ビクビクしてしまいます。

もうすぐ、赤ちゃんも産まれ、2児のママになるのに情けないな、しっかりしなきゃ、、わかっているのですが精神的に限界です。どうしても昔から出来損ないで申し訳ない、死にたい、消えたい、私なんかが娘でごめんなさい、そういう考えや思いを常にしてしまいます。

コメント

るる

常に頭の中が整理されていない状態で怒りが飛んでくるので頭の中には入りません!
別居をされた方が良いと思うのですが!
ご自身を責めないで下さい。
何も悪くありません。