※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

ママ友さんについての質問です。1️⃣ 皆さんは何名くらいいますか?2️⃣ 仲良くなる時期はどれくらいですか?3️⃣ 連絡先を交換していますか?

慣らし保育2日目終了。明日3日目。進級の子達の親御さんは二人、三人でお迎え時塊が出来てて、もともと学生時代一人でも平気タイプだった私ですが、相談や連絡出来るママ友さん作った方がいいのかなぁと思い始めました😅色んな方と話すのは好きな方ですが、なかなか声をかけづらく…。そこで質問したいのですが、1️⃣ママ友さんって皆さん何名くらいいます?2️⃣どれくらいの時期に仲良くなりましたか?3️⃣連絡先交換してますか?
先輩ままさん教えてください😊

コメント

アヒル

保育園のママ友いません笑
連絡先交換もクラスLINEぐらいです😂
送迎時バタバタすぎて無理です😅

kかか

保育園のママ友はゼロです❣️
いなくても、相談する事ないし、連絡とる必要もないのでいなくていいかなって感じで、お迎えで会っても挨拶程度です😊

マサラタウン

① 上の子のクラスのママは3名程度です(この春卒園してますが)
2歳児クラスの下の子のクラスのママの中では、上の子のママ友のお子さんが同じ学年にいるので、その方だけ仲良くさせてもらってます。

② 上の子は1歳児クラスから通っていましたが、仲良くなったのは2歳児クラス〜年少クラスあたりでした。

③ 連絡先も交換してます📱

かんかん

皆さん回答ありがとうございました😊参考になりました🌟