※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昼寝が1回になりました。12時に寝て14時過ぎにごはんを食べさせるのはいいでしょうか。

昼寝が1回に移行してきています。
1週間前までは、朝寝と夕寝の2回でした。

起床時間は7時半ぐらいです。
起こさなければ8時まで寝ます。
10時ごろに車で公園やショッピングモールに出かけるのですが、
12時ごろに帰りの車で、寝てしまいます。
5〜10分ぐらいで起こして、昼ごはんを食べさせるのですが、
その5〜10分でスッキリしてしまうのか、14時半ぐらいまで寝ません💦

これでいいのでしょうか。
12時に寝たら、起こさず14時過ぎにごはんの方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

今はその5~10分の睡眠で夜まで元気な感じですか?
すごく体力あるのですね(^-^)

夜まで持つなら大丈夫だと思いますが、毎日お昼寝がそんな感じだとお母さん自身が大変じゃないですかね??

うちは、毎日11:30~13:30あたりの2時間がお昼寝タイムなので、それに間に合うように早めに公園に行ったりしています(^-^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、14時半ぐらいまで寝ないだけで、14時半から2時間ぐらい寝ます😅

    お昼は、何時に食べてますか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、なるほど!
    それで夜寝ない!とかそういうのが無いのなら良いと思いますよ(^-^)

    うちは、お昼ご飯が11時で、昼寝が11:30~13:30、15時におやつで、18:30に夜ご飯で、遅くても20時に寝ます(^-^)

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    朝ごはんは何時に食べますか?
    午前のオヤツはあげてますか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合

    7時起床
    7:30朝食
    9時~お出かけ
    11時ご飯

    というスケジュールで、朝のおやつはあげていません(^-^)

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

14時半から寝て、夜に支障なければそのままで良いと思います😊
お昼ご飯ずらすと、夜の食事にお腹空かないかもしれないので…💦

もう少し体力つけば、帰りの車も寝なくなりますよ✨

なあ

娘とリズムが似ているのでコメントさせてください✨
ほぼ昼寝なしですが帰りの車で寝てる時は起こさず布団に運んで起きたら遅めのお昼にしてますよ!