※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meli
家族・旦那

病院に行くべきか質問です。長女(8歳)が時々、耳が赤くなり腫れてるよう…

病院に行くべきか質問です。

長女(8歳)が時々、耳が赤くなり腫れてるような感じがします。本人も「痒いけど痛い」と言ってます。(※写真参考)
少し時間が経つと赤みや腫れは引いて、翌日には良くなってます。
夕方に言ってくるので病院にも行けず、翌日には赤みや腫れも引いてるため病院に行くべきか困ってます(><)
行くなら小児科なのか耳鼻科なのか..皮膚科なのか教えていただけると助かります!

よろしくお願いします(__)

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行かれるとよいかなとおもいます

• meli

meli

回答していただきありがとうございます!通院している耳鼻科に相談してみようと思います。

• 4月7日
ぱんまん

腫れが引いていてもこの写真見せて、診察してもらったら安心かと思いますよ😊
外側なので皮膚科のような気がしますが🤔🤔

• meli

meli

回答していただきありがとうございます!写真を見せてみますね(^^) 一度、耳鼻科に問合せをして確認してみようと思います。ありがとうございます☺︎

• 4月8日

なにかのアレルギーでしょうか。耳鼻科ですかね!

• meli

meli

回答していただきありがとうございます!ハウスダストやダニ、ノミのアレルギーがあり鼻づまり等は症状が出るのですが耳に出たりするか分からず、、(^^;; 通院している耳鼻科に相談してみようと思います。

• 4月8日
ママリ🔰

こんばんは🌙
うちの子も同じように耳が腫れて
検索してたら辿り着きました!
病院には行かれたんでしょうか?💡
よければ何だったか教えていただきたいです😫

• meli

meli

こんばんは🌙お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    幸い翌日には腫れが引き、本人も特に話していなかったので様子見てます!もしかすると虫刺されだったのかなと思ってます😅

• 6月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり虫刺されですかね😂
    うちも3日くらいで引きました!
    ありがとうございました😃

• 6月23日