※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
妊娠・出産

子宮収縮が頻繁に起き、痛みもあるが痛みは軽い。これが陣痛の始まりかどうかわからない。間隔を計るべきか?

前駆陣痛?陣痛?
夕方くらいから子宮収縮が今までよりも頻繁に起きています。1分くらいで楽になるんですがこれって間隔計ったほうがいいですか?
収縮が起きるとまあ痛いかなくらいでお腹が張った時の痛みかそれよりちょっと痛いくらいです。
初めてでよくわからないのですがこれが陣痛の始まりなんでしょうか😭

コメント

TOMMY⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私も今全く同じ状況です!
間隔計ってましたがなかなか痛みが強くならないのでとりあえずやめました(笑)
2人目なのですが陣痛ってもっと痛かったような気がします…なので痛みが強くなるまで待つことにしました!
計ってみて定期的で痛みも強くなるようだったら病院に電話して聞いてみたらいいと思います!!

• HM

HM

入院になりました!
    もう痛くて辛いです、、、

• 4月7日
  • TOMMY⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

その後どうでしょうか?
    無事に生まれましたか?
    痛みは辛いと思いますが頑張って下さい🥲✊

• 4月8日
  • HM

HM

無事産まれました!初産...壮絶でした。トミーさんも頑張って下さい!

• 4月8日
  • TOMMY⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

お疲れ様でした😭👏🏻
    まだまだこれから大変な事も沢山あると思いますが楽しみながら頑張って下さいね☺️
    はい!ありがとうございます!

• 4月8日
みっきーまん

今までと少し違う様子でしたら、測った方がいいと思います!

私も初めてでよく分からなかって、生理痛の重い感じで、全然我慢出来るし、
前駆陣痛だから大丈夫かなー?と思ったら、どんどん一気に痛くなってしまって、
前駆陣痛でなくて本陣痛でした😂

もうすぐ赤ちゃんと会える日が近いですね😊
ご無理なさらないで下さいね💞

• HM

HM

全く同じ状況でした😓
    余裕かましてたら辛くなってきて病院にきたら入院になりました⚠️
    ありがとうございました!

• 4月7日
  • みっきーまん

みっきーまん

入院なったんですね!無事に産まれますように😊💞

• 4月8日
  • みっきーまん

みっきーまん

ごめんなさい💦無事に産まれたんですね✨上の方のコメント見ておらずすみません💦
    おめでとうございます🥰
    中々休めないと思いますが、ご無理なさらないでくださいね!

• 4月8日