※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mnsママ
ココロ・悩み

義母が会いに来ない悩みです。初孫なのに半年に一度しか会いに来ない。可愛くないのかなと思ってしまいました。

悩みです。コロナがひどくなってきたのもありますが
義母さんが全く会いにきません、きても半年に一度。
こっちからお願いしてきてもらうとかはありますが…
初孫なのに可愛くないのですかね😭😭
なんか会わせたくないって思っちゃいました😭

コメント

むちゅーる

義母さんということは、旦那さんの親ですよね??
コロナということもあり、遠慮してるってことじゃないんですか??
会った時に可愛がってくれますか🥺??もし、可愛がってくれるなら、遠慮してるんだと思います💡
私の親に聞いたら、兄の子より私の子の方が会いたいと言いやすいと言ってましたし😂

•  mnsママ

mnsママ

あった時は、ボーと子供見てるだけですね😭預けた時も公園とかも連れて行ってくれないですし😭

• 4月7日
  • むちゅーる

むちゅーる

どう接していいかまだ分からないってこともありますよね😭
    うちの義両親も預けた時、そういうことしてくれませんでしたが、最近やっと公園などに連れていってくれるようになりました🥺
    あと、義母さん若いみたいなので、おばあちゃんって感じじゃないのかもしれないですね💦

• 4月8日

普通は年配者の方の家に出向くものじゃないですかね?

行ったらいいと思います!

•  mnsママ

mnsママ

49ですが、行ってみようと思います!

• 4月7日
ポポ

どれくらいの距離にお姑さんはお住まいなんですか??

うちは徒歩でも行けるくらいの距離に住んでますが、
割とさっぱりしてる性格の義母でこちらから会いに行かなければなかなか会わないですよ!
子供が義母のことが好きなのでこちからはちょくちょく行ってますが、、、

コロナだから、お姑さんも外出控えてるだけかもしれないですし、色々遠慮されてるのかもです🤔
よく、頻繁に来られて困るっていう意見も聞くので、お互いが望む距離感って難しいなって思いました💦

•  mnsママ

mnsママ

1時間くらいのところですね!!

こっちから行くのがいいんですかね?でもプライベートに入られるの嫌そうなんですよ😭😭理想は子供たちが泊まりに行きたいとか言うのが理想ですね😭

• 4月7日