※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう嫌だ…皆さんの旦那さんはご自身が発言した言葉などちゃんと覚えてま…

もう嫌だ…

皆さんの旦那さんはご自身が発言した言葉などちゃんと覚えてますか??

実は二年くらい車の保険で保険屋と旦那が揉めており、この4月で旦那が乗ってる軽自動車の方が満期になるため私が乗ってる車と合わせて二台分、保険を変える話をしていて、二台とも旦那名義だし、旦那自身がネットなどでも新たに加入するのはどこにしたらいいか自分で探す!と言っていました。
なので私は口出しせず、まってました。しかし、私の仕事場でも通勤手当てが出てるため、保険証券などコピーして持っていかなきゃいけないため、ギリギリでは困る‼️と伝えてあったのに旦那本人は保険屋を探してる風でもなく、他の物事でさえいつもギリギリか遅れてたりするため、もう保険屋を切り替えるってのが決まってるなら早くしてよ?!と思いつつも今回は旦那自身が自分で決めるって言った為、私も放置してました。11日に満期なのにつぎどこにする?と今日聞いてきました。

はぁ⁉️あんた自分で決めるじゃなかったの??日にち分かってたよね?なら今週日曜日とかにどっかの車屋で保険だけ入らなきゃ!!と私が言うと、日曜日は歯医者!!と行ってきました。
いやいや知ってますよ、あなたが日曜日しか休み無いのも、歯医者なのも。
だったらなんでもっと前に切り替えしに行かないの?ギリギリにしたのはあなたですが??って感じです😭もうホントに呆れました…

毎回ギリギリだったり遅れたりで夫婦で喧嘩になる。
なんで学習してくれないんだろうか…
もう勘弁してくれ…
もう話したくもない
なんで怒ってるのかも分かってないみたいだし、どんだけ?!
自分で調べて決めるって言ったのはだれ??
って感じ。
しかも旦那は実家に用があり実家にいたみたいだけど、電話で私にどうする?って聞いてきた事に私が、自分が決めるじゃなかったの?今さら?知らないよ。決まってないなら日曜日にディーラー行くしかないじゃんって言ったら裏でぶちぶち義母が言ってるのが聞こえました。年明けに私はその保険のもめ事も旦那自身の起こした事故でのもめ事だったんですが私が全部対応してたのですが子供二人とも障害があると分かって、パートしながら療育にかよいながら保育園、学校、保険のもめ事…
精神的に正直もう限界だったんです…だから義親にせめて保険のもめ事とかだけでも旦那自身がやってくれるように言ってくれ!とお願いしました。

なのに結局は旦那自身で決めるどころか、案を出してない私が悪い!!と言う風なことを義母が電話口後ろでいってくる始末。

あり得ない…もう精神的に私が病院行きたい…
私間違ってる??
何が何だか分かりません…😭

コメント

悪くないです!
旦那さんしか悪くない!
義母は黙ってて!笑

うちもすぐ忘れるので階段降りた目の前の壁に大きな紙に書いて貼り付けます😂
子供は2人で十分なんだって!!私以外に大人居ないの?父親どこですかー!!
って言いたくなりますね🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭私が電話口でそっけない態度だったからか、義実家から帰ってきた旦那が、これで好きなの買いな~だって。と商品券を一万円分持ってきました。義親が持たせてくれたみたいなんですが、でも5千円分は自分のなんですって😅
    一万全部私にじゃなくて?って聞いたら、誰って訳じゃなくてくれたから半分頂戴!って。
    全然悪いことしたって感覚ないみたいです😅
    週末にも私の足をキャリーケースでひいて、もちろんわざとではないと思いますが、わざとじゃなくても普通謝りませんか?!痛い‼️って言っていたがってる私に逆ぎれしてきたんですよ…
    私ムカついて、子供たちにもわざとじゃなくても謝りなさい‼️と教えてるのにアンタは逆ぎれ?マジあり得ない‼️人として疑うわ…と言ってやりました😊私の実家に帰省してての事だったので、母が男はそんなもん!!って言ってきましたが、そんな事ないし、謝れないとかやばすぎですよね😭息子たちにはそう言う大人にならないように今からしっかりしつけようと思います😊

• 4月7日

退会ユーザー

えー😨?すぐ忘れるとかの前の話ですね😭
    実母もしゃしゃっちゃだめ🙅🏻‍♀️
    子供の手本になるべきだから言ってるのに、男なら良いとか今の時代1つもない😇
    失礼ですがご主人、ADHDの可能性はないですか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち子供が二人ともADHDと自閉スペクトラム、てんかんなどの障害があり、病院で遺伝とか確率の話する先生もいるけど今じゃ男の子に多い障害だから…って言われましたが、本当子供二人より旦那の方が酷いのか??って思う時あります😥会社でも旦那に対して一言余分と言われたり、いらないことをベラベラしゃべりすぎと言うようなイメージがあるようで注意されたりしてるみたいなので空気読むのは出来てないんだろうと思います。

• 4月8日