※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
ココロ・悩み

宗教勧誘を断る方法を教えてください。姉の同級生と母が頻繁に訪ねてきて、病気を理由に勧誘されて困っています。警察を呼んでも来ます。どうすれば諦めさせられるでしょうか。

宗教勧誘の断り方を教えてください。私の姉の同級生と、その母が宗教勧誘に来ます。昔から何度も来ていて、はっきりと断っても忘れた頃にまた来ます。私の姉は難病で身体が不自由になってしまったので、そこに付け込んで勧誘しようとしてきます。
病気になるのは、ご先祖さまの供養が出来てないからだ、早く供養した方がいい。今やらなければいけない。などと言ってきて、私の姉を困らせています。何度断っても、警察呼ぶと言ってもまた来ます。諦めさせるにはどうしたら良いでしょうか。

コメント

めめ

本当に警察呼んでみたらどうですか? それか私だったらもう居留守使います。

• みーママ

みーママ

警察呼びたいくらいですが、こちらの名前も住所も家族もバレてるので逆恨みが怖くてなかなか出来ません…。
    洗脳されてる頭おかしい系なので何してくるかわからないし😨
    居留守…、うち、昼間は誰かしら家にいるので(田舎の一軒家)窓とか鍵が空いてるんです😅よく近所のおばちゃんとか遊びに来るんです😅
    宗教勧誘の人もそこら辺にいるおばちゃんの風貌なので毎回近所のおばちゃんだと思って話を聞いてしまうので居留守できなくて💦

• 4月7日
三日月

動画をまわしてほんとうに警察を呼びつづけるしかないと思います💦

• みーママ

みーママ

警察動いてくれますかね😢
    3〜4ヵ月に1度くらいの頻度なので、忘れたころに来るんです😅

• 4月7日
あづ

話の途中でも「結構です」ってインターホン切ってます😥
ピンポンし直してきても出なかったら帰ってくれます😅

今後毎回動画撮るようにして、3回目くらいで「今から警察に電話します」って話の途中で本当に警察を読んでみてはどうですか?
そこまでしつこいなら本当に警察に相談するレベルだと思いますし😥

• みーママ

みーママ

私と姉、祖母が昼間は家に居るので玄関とか窓の鍵が開いてることが多くて😅なかなか居留守が難しいです💦
    3〜4ヵ月に1度くらいの頻度なので、こちらも警戒が弱まったときにまた来るんです😱
    警察って動いてくれるんですかね😔

• 4月7日
  • あづ

あづ

居留守って息を潜めて留守のフリをするより、いるの分かってて出ていかない方が勧誘の人には効果的だと思いますよ😌

ママ友はインターホンの映像で宗教系の人って分かったら「留守だから帰って」ってインターホンで言って切ってました😂

話も毎回最後まで聞いてると「いつかいけるかも」って思うし、わかった瞬間に「結構です」って強引に切り上げた方がいいですよ💦
    私は話を聞いてから断ってた頃、月一度は家に来られてました😥
    パンフレットも断った方がいいです。

警察は市民から「来てください」と言われたらよっぽどでない限り断れないし、注意くらいしてくれると思いますよ😌

• 4月8日
  • みーママ

みーママ

なるほど!バレてても居留守してみます😌

ママ友さん、すごいですね😂

相手が赤の他人なら出来るんですが、知り合いなのでなかなか厄介で😅
    今まで以上、心を鬼にして冷たい態度とってみます!👹
    ひどければ警察も呼んでみますね👍

• 4月8日