※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんママ
ココロ・悩み

育児と仕事で大変ですね。家事も肩代わり。夫の協力が足りないようで、ストレスが溜まっています。気持ちを発散する方法を知りたいです。

辛いです。何もかも。
毎日フルで保育園に預け、溢れんばかりの仕事を息つく間もないほどこなし、閉園ギリギリにダッシュでお迎え。
一番早く来て1番遅く帰るこの頃で、子どもたちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
子供たち寝たらまた仕事して。家事して。

夫は忙しいのか平日ほぼ何もしません。洗濯くらい。

土日もしっかりとは休まりません。
夫は寝るか食べるかしかほぼしません。

泣きたい、辛い、、、。
すみません、吐き出す場所なくて。
ここに書かせてもらいました。

うまく発散できる方法あれば教えて下さい。

コメント

2児ママ

無責任な発言してすみません。
そんなに頑張る必要ありますか?職場の環境や金銭的問題とかで今の働き方なのかもしれませんが、このままでは身体を壊してしまうのではないですか😣💦

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

ありがとうございます😭💦💦本当にそのとおりで、何でそんなに頑張ってるんだろうと思う日々です。
    そもそも専業主婦は向いておらず、家にいるよりはやりがいのある仕事したいと、同じ仕事を続けていました。夫が手伝わないのはわかっていました。
    仕事が多忙になり、一時的なものと思ってましたが半年もこの状況です…。

転職も考えていますが、ワーママの転職と考えると踏み出せず💦💦

体が丈夫過ぎてこれもまた泣けますね😂😂

• 4月7日
ママリ

旦那さんがいくらなんでも何もしてくれなさすぎです!そりゃ辛くなりますよ💦
旦那さんは平日何時に帰ってくるんですか?

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

旦那は普段10時くらいで週6の時や夜勤もあります。
    やっとの進歩で洗濯物です💦💦
    共働きなのに育児家事の割合が違いすぎます。
    他のママもそうだと思いますが、日本はママ働きすぎですよね💦💦

• 4月7日