※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けて働くママさんの日々は忙しく、朝から夜までのスケジュールがキツイようです。子供の送迎や家事に追われ、キャパオーバーな状況。同じ境遇の方、うまくやっている方、いますか?

保育園に預けて働くママさんすごい。

今まで時短勤務でしたが保育園に入園できたので
子供2人(3歳と1歳)を預けて朝からから17時まで働くようになりましたが…2日目にしてヘトヘトです😂

旦那が夜勤があってほぼワンオペです。

6時前起床 自分の準備して
子供達起こしてご飯・お着替え(ご飯食べるのが遅くてイライラ)
7時半出発して
7時45分 弟 登園 
ギャン泣きで足にへばりつかれながらお支度

姉弟、別の園になってしまったので移動
8時 姉 登園

職場到着
(この時点で一仕事終えたような疲労感)

8時45分〜17時 仕事
(下の子は泣きながら先生がはがしてくれて
無理矢理お別れしたので心配
上の子も緊張してるのか言葉数少なくお部屋に入っていったので気がかりで…仕事あまり手に付かず)笑

17時45分 弟 迎え
18時 姉 迎え
帰宅 

帰って座りたいけど座ったら最後、
もうソファにお尻がひっついてしまうので
そのままご飯の準備
保育園の汚れ片付け

19時ご飯
20時お風呂

21時寝かせつけ←今ここ

この後ご飯の片付け、洗濯物干し、明日の保育園の準備
部屋の掃除…まだまだやることたくさん

朝から晩まで忙しですね💦
もっと働かれてる方、子供が多い方、上には上の方がたくさん見えると思いますが
私はこれだけでキャパオーバーで😂
これはもう慣れでしょうか…?

新生活みなさん楽しんでいますか?

上の子も保育園に行くのを楽しみにしてたし
私も自分1人の時間が出来るのでドキドキ・ワクワクしてましたがちょっと思ってたのと違くて🤣

もちろん頑張りますが
同じような境遇の方、うまくやれてますか?🤗💦

コメント

はな

私もフルタイムで旦那夜勤ありですが旦那いない方がスムーズに進みます😅ご飯も適当でいいので😅
やるしかないのでやってますがたまに子供より先に寝てます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帰ってきて下の子がグズグズで家事があまり進まないことはないですか?😭
    私も寝かしつけしてて
    自分が先に寝てることが多々あります😂

    • 4月9日
  • はな

    はな

    あります💦イライラしますよね💦そんな時はおってくれたほうが助かりますけどね💦
    上の子に遊んであげてーって言ってます😅

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

慣れですよ〜(^^)なせばなるものです!!
でも働くママってほんと誰もがスーパーマンだと思います!男性社会でバリバリ働いてる私ですが、絶対同僚のおっさんらには出来ないだろうなといつも内心見下してます😂女性はマルチタスクだしすごく頑張ってると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言ってもらえると心強いです😂
    慣れるまでもう少し頑張ります🙋‍♀️🎶

    • 4月9日
deleted user

なんなら自分も残業して子供は保育園延長、お迎えは19時とかです!
早出もしてまーす!
子供3人、核家族です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    す、すごい…。
    尊敬します😂私も頑張らなくては😭

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

もーーすごいです!!お疲れ様です!!!!!!!
十分頑張られてます💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    独身の頃は専業主婦が夢だったのに…母親になると強くなりますね🤗

    • 4月9日