※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが3日間うんちが出ていない状況。イチジク浣腸で出ると聞いたが、ドバーッと出るのか不安。ビオフェルミンやヨーグルトで様子を見るべきか。

1歳未満にイチジク浣腸を
使ったことある方見えますか?😭

7ヶ月の息子が今日で3日
うんちが出てません😩
水分を多めに取らせようとして
白湯や麦茶をあげても
ある程度飲んだら吐き出してしまいます😵
ちなみに完母です

お風呂前に綿棒浣腸しても
出てきませんでした。
うーん!と言ってるので出そうと
してるんだとは思いますが😅

今日朝と夜にヨーグルトをあげて
ビオフェルミンも混ぜてあげました!

調べるとイチジク浣腸というもので
出るみたいですがドバーッと出るものですか?

便秘3日目なら、まだビオフェルミンや
ヨーグルトやバナナなどで様子
見た方がいいんでしょうか?

コメント

あり※

うちも赤ちゃんの時から頑固な便秘です。4日出ない時は病院行って浣腸してもらってましたよ👍

  • べーさん

    べーさん


    明日も出なかったら金曜に
    病院に行きたいと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 4月7日
deleted user

5日でなかったら病院きてねーとかかりつけに言われたので5日は様子見ますね!
苦しそうだったら早めに病院で浣腸してもらうといいですよ!

  • べーさん

    べーさん


    結構長くても大丈夫なんですね😀
    苦しそうなのがよく分からなくて😥

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頻繁に踏ん張ったり
    ミルクの飲みが悪いとかで判断してます!

    • 4月7日
  • べーさん

    べーさん


    頻繁に踏ん張ってます!!😭

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

娘が1週間ほど出なくて、イチジク浣腸してました!
綿棒浣腸しても意味ない時はしてましたが、結構たくさん出ましたね✨あくまで浣腸使うのは5日以上でない時にしてました🙋‍♀️

  • べーさん

    べーさん


    なるほど!イチジク浣腸って
    綿棒浣腸よりなんか緊張
    しますよね😂
    前うんちした時に血が出ててので
    明日とりあえず病院に行こうと思います!

    ありがとうございました🥸

    • 4月7日