※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

幼稚園の慣らし保育で泣かずに慣れる方法について教えてください。

今日無事に幼稚園の入園式が終わり明後日から慣らし保育が始まります!
ぜっーたい娘は私と離れる時大泣き叫び倒すと思うのですが大泣きだったけど幼稚園泣かずにいけるようになったよ~って方どんな感じで慣れていきましたか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭してましたが、本当に人それぞれです。
数日でけろっと来る子もいれば、1年間泣き続けた子もいました。
4月で少し慣れてGWでまた崩れて、夏頃に落ち着くパターンが多かったように思います🙂✨
最初は泣くと思いますが、保護者さんが不安がるとさらに子供さんも不安になるので、大丈夫だよ!と背中を押してあげてほしいです😌

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます😊✨
    やはりその子それぞれですよね😭😭
    因みに泣き過ぎてお迎え来てくださいとかあるんでしょうか😭??

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の園ではないです!
    泣くこともその子の気持ちの整理には必要なことだと思うので、泣きたいときに泣いてもらいます😌🍀(決して放っておくという意味ではありません)
    そんな泣いている中でも、今なら活動に入れそう!というポイントがどの子にもあるので、そのポイントで上手く活動にのせていって、段々と幼稚園って楽しいな、この先生といると楽しいなと思ってもらえるようにしています☺️

• 4月7日
  • めいママ

めいママ

そぉなんですねっ😭💓
    園は違いますが安心しました😢✨
    母親が不安になってたら子供も不安になりますもんね😭
    私もドンとかまえます😊!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてつもなく不安だと思いますが、いつかはきっと慣れるので長い目で見守ってあげてほしいです☺️✨
    お子さんが1日も早く笑顔で通えるよう願っています🍀

• 4月7日
めいママ

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
私も頑張ります😊✨