※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

腹立ってしまいます…旦那の実家に帰ったときなどに娘が寝ると、大きい音…

腹立ってしまいます…

旦那の実家に帰ったときなどに娘が寝ると、大きい音で起きてしまいます。すると義母は「〇〇(娘)の家は、親が、しずか〜にしてるから、起きちゃうんだよ!」って嫌味っぽく言われます。

義姉にも「静かにしない方がいいよ。」って言われます。
(義姉は最近2人目を産んで、家には犬、2歳の男の子もいますが、もちろん静かな状態ではないのに2人目は寝ているからです。義姉も1人目の時は静かにしてました)

でも娘は義姉の2人目の時くらいは掃除機かけても気付いてないくらいなんともなかったし、義姉の子供が騒いでる中で娘も寝ています。

今日保育園で「お昼寝するのはすんなりできましたが、物音で起きてしまいました」と書かれていた話を義母にすると「お宅はね〜しずか〜にしずか〜にだからね〜」って言われます。

別に静かじゃなくても寝るし、日中は娘と2人きりで逆にそんなうるさい音する?笑って思います。

それに平日は私しかいないからやっと寝たのに起こしたくないし…土日に私以外(旦那)がいるときは気にしないで食器洗ったりしてます(狭い家でほぼ1つの部屋のような形なので水の音でも起きちゃいます💧)

なんか…なんか言われ方にイラッとします💧

コメント

🍀さち&まり🍀

音に敏感な子もいればそうじゃない子もいるけど、義母さんのしずか〜にがちょっと…ってなりますよね。多少の物音であれば嫌な気にはならないけど、入眠してすぐに寝ている真横で掃除機とかならいい加減にしてよっ!てなりますよね。

• りょく

りょく

しずか〜に、しずか〜にってすごい強調されます笑
    義姉も掃除機かけな!みたいなテンションで言ってくるので腹立ちます…

• 4月7日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

えぇっ!!それは、ちょっといやですね。
    子供が寝た時こそがママが、息抜きできるときなのに…。
    旦那さんや義父さんはわかってくれないんですか?😭

• 4月7日
  • りょく

りょく

旦那は私がうるさい!って怒ります笑
    でも旦那も朝早い仕事してるので夜はすぐ寝るんですよね
    なのでほんと私も騒ぐわけじゃないから余計静かで笑
    義父は育児に参加してなかったみたいなので何も言ってこないです😅

• 4月7日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

そうなんですね😭
    もう、義実家へ行く頻度を減らすしかないですね(-_-;)

• 4月7日
  • りょく

りょく

義姉はたまたま帰ってきてたときだったので💧
    義実家も、月1くらいはきてね〜!って感じです笑
    旦那も実家に帰りたがるので😅

• 4月7日