※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の息子がマクドナルドのポテトが大好きで、与える量について悩んでいます。体重は標準よりも少し低いが元気で食に好き嫌いがないようです。他の親はファーストフードやお菓子を与えていますか?

否定的なコメントは控えていただけると助かります🙇‍♀️
愚痴というか生きづらいなぁと思い投稿させていただきます。

1歳になり食べるものの幅が広がり何が食べれるようになったんだろう🤔とウェブ検索をしていたんですが、健康すぎだなぁと思ってしまい、もう少しというかだいぶ楽な物と言いますか😅
正直言うと息子はマクドナルドの塩なしポテトが大好きです。
食べる時は大体家出なのですが、たまたま散歩がてら買い物に行った帰りにマクドナルドに寄って帰っている最中にグズってしまいベビーカーに乗りながらポテトをあげて急いで帰っている時に通りがかりの同じくらいのママさんに
そんな歳からポテトなんてありえないと言われてムッとしてしまいました。
与えすぎは良くない事はわかっています。
あげる時は2〜3本です。
ポテトは好きですがそれしか食べなくて普段のご飯を食べなくなるという訳でもないです。
それに息子も体重も標準よりも少し低いくらいで、検診時に毎回太っても大丈夫だからと言われてますが、毎日飛び回るくらい元気だし食に関しても好き嫌いがなくなんでも食べるけど太りにくい体質なんだなぁと思って過ごしています。

皆さんはファーストフードなど普通のお菓子など
あげていますか?😥

コメント

今1歳ちょっとです
普通にあげてます
というか外に出ればお子様セットと大人のものわける…ってしないと足りないのでもう
味に気を使ってられません(笑)
こちらも楽したいしなんでも食べてくれるし量も食べるので、とりわけも特に味変えたりはしてません
(揚げ物多くあげたりしょっぱいものあげたりはしませんが汗)

tatara

1歳ではさすがにあげないですね😂もちろんあげてる人を批判するつもりもないです!食べたからって死ぬわけではないので!ただ、3人目にして保育園初めて行くことになって何食べたかの項目にうちではまだ出さないもの(セロリとか上の子ですら食べたことない笑)だったり幼児食の欄に揚げ物ってあってびっくりして、揚げ物もうあげるんですか?って聞いたら揚げ物は湯通ししてからあげるんですよ〜って言ってました😊揚げ物とかって結局本人は普通に食べてても消化器官が未熟だとその点が良くないのかなーと思います!

ゆか

一歳でマックのポテトは早い印象ですが、あげてる人はあげてますよね😅
上のお子さんがいると、下の子だけあげないわけにもいかないでしょうし💦

あげるときは2.3本しかあげてない、とかは通りすがりの人は知らないからですかね💦
というか通りすがりでそんなこと言ってくるのも怖いですが。

外食したときはお子さまランチのポテトは食べますが、ファーストフードのポテトを買って食べさせることはまだないです。
お菓子も大人と同じものはまだあげてないです、味濃いので😅

健康、不健康というよりも味覚や消化管のことを考えるとまだあげなくて良いかなと思ってます。

子供は揚げ物は好きですよね😊
2歳過ぎてるので禁止してるわけじゃなく、幼稚園とか行くようになってお友達とマック行くようになったら食べたらいいんじゃないかなとは思いますが😅

はじめてのままり

大丈夫です大丈夫です!
毎日あげてるわけでも、一袋あげてるわけでもないですし、あげすぎは良くないとママさんも認識しているようですし、あまり神経質にならなくて大丈夫ですよ🥰❤️

それよりその通りすがりのママさんにビックリですね。。
そういう方のほうが変わってると思いますよ😅
色々web検索されたり、こうしてママリで調べたりして、しっかり考えられてるママさんじゃないですか!✨

よそはよそ、うちはうちですね😝
体調に影響ない範囲ですし、たまのご褒美のような感じで、今後もあげていってもいいんじゃないですか🙋‍♀️✨

ママ

うちも1歳過ぎからあげてますよ!!
別に全部あげてるわけじゃないし、毎日とかでもないから大丈夫ですよ😊
マックのポテトは匂い嗅いだら大人でも我慢出来ませんからね…😋
うちの子なんか今ではハッピーセット完食しますよ🤣
なんでも程々に、あまり周りを気にしすぎないように手を抜く時は抜いて下さいね😌

はじめてのママリ🔰

うちなんて下の子は1歳からあげてますよ!
お兄ちゃんの勝手に取って食べてました😂
しかも塩ありポテト、ナゲット、ハンバーガー食べててハッピーセット大好きです😊
上の子も好きで多い時は週2とか毎週食べてる時もあります笑