※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

持ち家売却のローン等について教えて下さい!ご近所トラブルで3年目の家…

持ち家売却のローン等について教えて下さい!ご近所トラブルで3年目の家を売却しようと思っています。なるべくマイナスにならないようにと価格設定をしていますが全く売れません。貯金も少ない為大幅な値下げもできません。
もし売却ができ金額が-300万ということになったらマイナス分になった部分をローンで借りることは可能なのでしょうか?ローン関連に関して無知ですので教えて頂きたいです。

コメント

ガオガオ

次の住宅がまたローン組んで購入したものでしたら、ローンに上乗せして組む事ができます^ ^

購入しないとなるとフリーローンになるので組めないかもし組めても金利がとても高くなります😣

ママリ

住み替えのためなら2軒目の住宅ローン組めますが、
そうで無いなら、
フリーローンなので金利が住宅ローンと比じゃないくらい高いですよ。

マイナス分を貯金で補填はできないのでしょうか?
仲介手数料もかかりますし、
登記抹消手数料などもかかりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!仲介手数料その他を差し引いてマイナス300万ほどかなというところです😩生活が不安なのでなるべく貯金は残しておきたいなと思っております!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します🙏
その後売却できましたか?