※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

赤ちゃんのお尻にヘルペスが移る可能性について心配ですか?赤ちゃんのお尻の皮膚トラブルはオムツかぶれかもしれませんが、洗い残しが原因かもしれません。

性器ヘルペスが赤ちゃんのお尻にうつってしまうことはありますか?
産後ヘルペスが何度か出て薬は綿棒で塗っていたしその都度では洗っています。
赤ちゃんのお尻に赤く皮がめくれた部分がなかなか治りません。オムツかぶれだとは思いますがうんちの回数が多くその都度かぶれの薬を指で塗っていたので、私の洗い残しが赤ちゃんのお尻に移してしまったのではないか心配になってしまいました😢

コメント

性器ヘルペスを手で触り、それで赤ちゃんのおしり(と言っても穴)を触る
もしくは
自分が座った場所に赤ちゃんのおしりをくっつける
とかしなきゃ基本移らないです
おしりなんてそもそも粘膜が隠れきっているのでありえないと思います

• saya

saya

お尻の穴ではなくて穴横の皮膚の部分なんですよね臀部て言うんですかね?🤔
    手洗ってるし大丈夫ですよね😂

• 4月7日

退会ユーザー

ヘルペスは粘膜感染で移るので、それであればうんちの回数が多くて荒れちゃってるだけだと思いますよ〜!

• 4月7日
  • saya

saya

オムツかぶれって皮膚めくれて赤くなっちゃいますか?

お風呂上がりに患部触ったとしても必ず手洗ってるし大丈夫ですよね😂

• 4月7日

退会ユーザー

それはかぶれ具合によると思います
    前に病院に預けてた時「娘にはこれが1番あうのでこれ使ってください」と言ったのに
    処方してもらえず悪化した時はただれたようにボロボロになりました
    お薬があってたりすれば直ぐに治りますけどね!

きちんと洗ったりしていれば大丈夫です。

• 4月7日